kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Groovesharkで無料かつ合法的に邦楽・洋楽を聞き倒す!

さてダウンロード違法化という話は以前しましたが、
YouTubeなどで新曲のPVを見たり、音楽を聞くくらいは実は合法なんです。
※ちょっとグレーゾーンだけど

そこで今回ご紹介するのは「Grooveshark」
なんとこのサービス、
邦楽や洋楽などの豊富なコンテンツ簡単にストリーミング出来るんです!
ストリーミングとはYouTubeなどと同じ配信形式です。つまり聞く分には合法!
もちろん会員登録不必要です!
しかもかなりの高音質!

もう使わない手は無いんじゃないでしょうか?
では使い方を説明したいと思います。

まずこちらからアクセス。
http://grooveshark.com/
中央の検索窓に検索キーワードを入力します。
2012y04m03d_171121086.jpg
アーティスト名、アルバム名など案外自由に検索できます。
もちろん日本語対応
2012y04m03d_171139742.jpg
入力が終わったら虫眼鏡マークで検索します。


検索結果が出たら、ちょっと下へスクロール。
すると以下のような一覧があると思うので聞きたい曲を探しましょう。
2012y04m03d_172255605.jpg
聞きたい曲が見つかったら曲名の左にカーソルを合わせましょう。
2012y04m03d_172250664.jpg
Playボタンが現れるのでクリック。


すると下のコントロールパネルに曲が表示され、ストリーミング再生が始まります。
※Download Songというのは通常は出ません。詳しくは後述します。
2012y04m03d_171349844.jpg
コントロールパネルの右側では、
シャッフル、リピート、フェード、レイアウトなどの設定、音量調整、
インターネットラジオの選局などが出来ます。
2012y04m03d_171407322.jpg


同様に新たな曲を再生しようとすると以下のように簡易プレイリストが作成されますが、
更新したり一回別のサイトに行って戻ると消える程度のものなので気にしないでOKです。
2012y04m03d_171448395.jpg


AmazonMP3やiTunes storeで購入も簡単に出来るので、
気に入った曲は是非購入しましょう。
2012y04m03d_175332510.jpg
[ 2012/04/03 20:45 ] PC黒活用 | TB(1) | CM(2)

iPhoneやiPod touchを無料で簡単にOS3.0以上に更新する方法

iPod touchって、OSの更新が3.0から有料なんですよ。
だからといって、大した機能が付くわけでもない。。

PSPだったら、ワンセグもブラウザもスカイプも全部無料なのにね。


「そんなもんにお金を払ってられるか~!!」
という要望に応えるべく、いろんなやり方があるみたいですが、
簡単そうな物を紹介。


1.http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/
上記URLにて、自分の持ってるiPodに合ってる最新verのファイルを落とす。
iPod touch 2GとかのGとは、世代のことです。
上記の場合は第2世代モデルをさすことになります。


2.iPodをPCに繋ぎ、iTunes上でshiftを押しながら「更新ファイルを確認」をクリック。

3.先ほど落としたファイルを指定してやれば更新が始まる。

4.( ゚Д゚)ウマー



アップルさん。。お金取るんならもうちょい対策したらどうですか?・・・
と、思わず忠告してあげたいくらい簡単なので、自己責任でどうぞ。。
[ 2009/09/23 00:00 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(1)

Cabosで超簡単にファイル共有!

ファイル共有とか、P2Pとか、ポート開放とか聞くと、
なんかそれだけで難しくて意味不明に聞こえてきますよね(´-∀-`;)

実際、P2Pをやるためにはポート開放などのことをしなければなりませんが、
今日はそういう面倒くさいことを全部抜きにした、
”インストールするだけ”のCabosを紹介します。


尚、現行の法律で、著作権物を無断でアップロードするのは違法となりますのでご注意ください。
※来年には、DLも違法となりますので、さらにご注意を。。(゚∀゚ ;)


まぁ、お約束ですね。

では早速解説

~Cabosで出来る事~
全部無料で、音楽(MP3)、動画、画像、夜のおかずまで誰でも容易に入手可能。
特に音楽に特化した作りになっていて、
DL前に音質や時間、どれだけの人がDLしたかも表示可能。
DLが終わったと同時にiTunesに自動登録も可能。
デフォで日本語対応。
設定によっては合法化可能。


~導入方法~
1.ここから本体をダウンロード

2.NEXT連打

3.終わったら、デスクトップにあるCabosを起動
※初回起動時には、下記のような画面が出ますが、解除を押してやってください。
s_20090730204704.jpg

4.編集→環境設定のタブを開き、詳細設定をします。

一応、下記の画像の設定で、理論上はDL専用となります。
つまり、合法!
※実際はアップされるときもあるらしいので、完全ではないらしいです。

gg.jpg


5.設定が終わったら、左の検索窓に、目的のファイル名を入れます。

6.リストがズラーっとでます。

7.良さげな物があったら、ダブルクリックでDLに追加できます。

8.C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\Downloads
 に保存されているはず!!
※デフォをいじってない場合です。



最後に、
~注意点~

Bit torrent同様、IPが丸見えのP2Pソフトです。
どこの誰が何のファイルをやり取りしてるか、ピー○君などは、やろうと思えば調べられます。
違法行為はくれぐれもしないようにしてください。



後、当然ウイルスも出回ってます。
セキュリティソフトを併用するようお勧めします。
[ 2009/07/31 21:32 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(0)

EjPSPReaderを使って、青空文庫を持ち運ぼう!

PSP持ってない人、ごめんなさい。。。
また、未改造の人、ごめんなさい。。。
Kのとこに持ってきてくれればいつでもやります(マテ

そんなことはおいといて、
今回はPSPで文庫本を何百冊と持ち運ぼうという計画。
テキストファイルは軽いですからね~
今回は低容量のMSでもおkです!

やり方ですが、本記事はやり方解説目的ではないので、
以下を参考にしてくだされ。(決して手抜きではないw)

カスタムなPSPblog様
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50503083.html


さて、問題のテキストファイルをどこから入手するか。
そもそも、青空文庫とは何か?

説明しよう。
青空文庫とは、著作権が切れた文庫本をテキスト化し、
配布しているサイトである。

青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/


故に、古くて有名な本、例えば「坊ちゃん」などは
普通においてある。
もちろん、ダウンロードは無料なので、誰でも気軽に楽しめる。


「え~・・・そんな古い本は興味無いんですけど。。
もっとさぁ、ラノベとか無いの?」

普通の遊び方じゃ物足りない。そんなあなた!
こっからが、俺の仕事です。
[ 2009/05/04 00:02 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(5)

「ぱらすて」に代わるコメント付き動画サイト

コメント付き動画共有サイト「ぱらすて」が、
実質閉鎖状態なので、代わりとなるサイトを少々紹介します。

・Say Move!
http://say-move.net/
df.jpg

・たぶん、この記事で紹介してるサイトの中では、一番人口が多い。
タブなどは、ぱらすてと酷似しているが、カテゴリがまだ少ない。
・ロードは早い。

・RAYRAC TV
http://tv.rayrac.co.jp/

f.jpg

・インターフェイスはなんとか動画に似てる感じ。
無駄に作りがしっかりしていてビックリした。
・エロ系がある。

・Xmoe
http://xmoe.tv/

d.jpg

・RAYRAC TVの萌え版。(らしい)
・再生画面はRAYRACと同じ。


~共通してること~
・ユーザー登録しなくても再生&コメント可能。
・ロードが高速
・方式は他のサイトに依存する「ぱらすて」と同じなので、
動画が消されることはまず無い。


結構あったんですね。
でも、やっぱり「ぱらすて」が一番使いやすかった。。
早く復旧して欲しいです。


また、以下で現在も代用となるサイトの話し合いが行われています。
気になる方は、チェックしてみてください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41048/1239709263/
[ 2009/05/03 13:34 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(2)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
177位
アクセスランキングを見る>>


