kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違法化後も使えるMP3と歌詞の落とし方。

タイトルでこんな大仰なこと言っちゃいましたが、そこまで凄いもんじゃないです。
とりあえず、MP3から。

DL違法化法案が4月くらいから施行されたとすると、法律上は著作権物の違法DLは犯罪となります。
となると、CDやDVDを購入しなければならないのですが、違法化後も使える方法が一つ。

要は動画共有サイトです。ストリーミング再生のものはギリセーフなんです。
(情報古いんで、違ってたら教えてください。)

ということは、「にこさうんど」などのMP3変換サービスもおそらく問題ないんです。
「欲しい曲名 高音質」(半角スペース空ける。)
これで探して、にこさうんどに持ってけばいくらでも192~320kbpsのMP3取れます。

まぁこれで取れるのはアニソンくらいですけど。。
ようつべなんかも併用すれば、また世界が変わるかもしれません。


iTunesなんかで曲を管理する人は、この前言った方法でジャケットはとれるからいいとして、
「歌詞も入れたい!」なんて場合ありますよね。
こういうときは、Googleで初めのワンフレーズ、ツーフレーズくらい手で入力すると、
コピーできるテキスト形式の歌詞が載ってるサイトが見つかります。

他にも、火狐なんかを使えば普通の歌詞サイト(コピーできないようになってる)
ところでも普通に「選択&コピペ」でいけるサイトが結構ある
ので、
そういうのを使ってみてもいいと思います。



違法化後とか言っても、十分今でも使えますねw
[ 2009/02/27 21:26 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(2)

自分で気づいてないだけで実はあなたは音感あるかも?

一応ブログランキングはピアノで登録してるのでそれっぽいことを。
簡単な音感テストです。簡単というのは、やり方のことで、内容では無いですw

ところで、音感というのは二つあるんです。ご存知でしたか?

一つは相対音感というものです。
基準の音より、高いか低いか判断できる音感ですね。
基準の音をもらってから、ドとかソとか当てるのも相対音感に入ります。

簡単に言ってしまえば、これはほとんどの人が持ってると言える音感です。
これが無い人は少し音痴気味な人かも知れないです。


もう一つは絶対音感というものです。
これは、基準の音も何ももらわず、
自分の中にある音感のみでCとかAとかって判断する音感です。
分かる人には分かると思うんですが、音階ってどこでも作れるんですよ。
ドレミファソラシドは、ソラシドレミファソに置き換えられるんです。
相対音感の人はこういう差に気付きにくいんですが、
絶対音感の人はこれの差がはっきりと判断できます。


簡単に言ってしまえば、これを持ってる人は音楽の才能あると思いますw
絶対音感は相対音感と違い、トレーニングしても身につかない場合もあるので。



ではでは、自分がどれくらいの音感の持ち主なのかチェックしてみましょう。

>>相対音感テスト

>>絶対音感テスト


説明したとうり、絶対音感の方が難しいはずなのに、
自分は相対音感の点数の方が低かったです(80点)。。。。

90.jpg

まぁ、あくまで目安に。

ちなみに、絶対音感テストの答えはこちら(自分で作ってみたので公式じゃないです。)


ちなみにちなみに、
僕がよくやってる耳コピとかは、相対音感さえ備わっていれば誰でもできます。
よく勘違いされますが、絶対音感は必要ないです。
その出来はその人次第ですが、楽器ができて、相対音感あれば誰でもできます。

自身がついたらレッツトライ!!
[ 2009/02/27 01:23 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(5)

アイマス起動ならず。。

買ってきて、ぶっこぬいて、5.05を抽出して、複合して、展開して、
flash0内を全て書き換えたけど駄目だった。。。

やっぱりそう簡単にはいかないか。。。
もう少しだけ頑張ってみようと思います。
[ 2009/02/25 01:13 ] PSP | TB(0) | CM(1)

Live Driveがβ終了。

いつか紹介しようと考えていたLiveDriveのβが終了したようです。
かなり便利だったので残念です。。

いまさらながらに説明すると、
●GmailDrive同様、コンピューター上にドライブが増える。
  しかも、GmailDriveとは違い、普通のドライブとして扱える。
  (そこに曲を保存しておいてiTunesのライブラリとして扱う事も可能。)

●アップロードした音楽などは、web上でストリーミング再生可能。
  (聞く際にいちいちダウンロードする必要なし。)

●容量無制限&結構転送速度が速い。


こんな感じのめっちゃいいサイトだったのですが、
3月からは有料化される予定。

まぁ、ファイルバンクとかと違って、
これくらい高機能ならお金払ってもいいんじゃないでしょうか?
[ 2009/02/25 01:04 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)

メルトがCD化決定!!

過去にも夏コミ限定で発売されたようですが、今回はsony musicから出しているので、
期間限定というわけではないです。

曲目は、
01.恋は戦争
02.ハートブレイカー
03.メルト
04.ブラック★ロックシューター
05.くるくるマークのすごいやつ
06.ライン
07.ワールドイズマイン
08.初めての恋が終わる時
09.嘘つきのパレード
10.その一秒 スローモーション
11.ひねくれ者
12.またね

http://www.supercell.sc/album_pre/

少なくとも2曲くらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか?
少なくとも3曲くらいは名前聞いたことあるんじゃないでしょうか?

それもそのはず。ほとんどがヒット曲です。
つまり、ハズレがあまりない。
どっかの会社が出してるニコ厨のためのCDとは違うんですわ。

今アマゾンでミクのCDをざっと見てみましたが、軽く6~7枚くらいありました。
結構有名な曲が入ってるのもありましたが、
正直このCDを作ってるryoさんに勝てるとは思いません。

まぁ僕ら学生にとって3000円は決して安くないですが、
このCDは買いですね。絶対買います。
[ 2009/02/24 23:36 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)

俺の歌を聞けぇぇぇぇぇ!!(強制なし)

超超懐かしい&季節外れの曲を歌ってみました。
友人がレミオ歌ってたの見たので、その反動です。

八割は裏声ですが、
反省はしてません。

ヘッドフォンで音量大きめにすると、結構それなりなものになります。
ということで、ヘッドフォン推奨。

音小さめにすると、裏声しか聞こえませんよww

粉雪
konasno


需要ないと思うので今回はMP3無しです。何の問題もないと思いますがw

あと、こんな声で良かったら何でも歌います。
それこそなんでも。ちっぱい○んでもうたいます。
いや、やっぱそれは無しでw

とりあえず、リクエストにはできるだけ答えます。


曲名とその曲のようつべリンクとか、MP3リンク貼ってくれるとかなり嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2009/02/23 21:00 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(3)

フラグ回収完了しました。

前のフラグの回収がおわりますた。
今日全て決着がつきました。

それでは、とりあえず前日の会話をどうぞ。

僕はいつもどうり、階段掃除でもくもくと掃除をしていました。
すると、彼女と数人の女子が来まして、
「あ!お兄ちゃんだ!wねぇ、これうちのお兄ちゃんなんだよ!w」
的なことを女子に説明してる訳で。

もちろん俺はなぜか軽蔑の目が向けられる訳で。
「じゃあね!」
にも
「ああ。」
くらいか返せなかった訳ですが、

これは前日の話。



今日の話は違うのだ!

今日の塾の放課の時間。
やることもなくとりあえずトイレに行って帰ってくると、入るやいなや、
「Kっちさぁ。うち、ものすごくスキ」

え?マジか?ww
ってか回りに人いすぎだろwwwおいwww

こういうのは人のいないところで言わないと、お兄ちゃん怒っちゃうぞ!wなんて
変態な妄想全開でキタキター!!
と思ってた。。。。

しかし、
この言葉には続きがあった。(固有名詞的な意味で。)
[ 2009/02/20 00:14 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(4)

さらしてみたin School

前に企画した計画が実行されました。

Lancerの奴、俺の曲をトリに持ってきやがったんですわ。
で、もうあんまり時間無い訳で。

そこで、生徒会からの連絡が入ってくる。

もう無理だろ。。
考えてくれよ。。。

と思ってたら、彼は無理やり流しました。
どうやら、止められそうになったらしいです。が、流しました。
彼は漢ですね。

結果からいえば、
違和感は無かったかと。
ケンジが20th Century Boyを流しても何も変わらなかったように。

ただ音割れはひどかったですね。

ただ、一人、ブラス部の女子級長に
「!?これ歌ってる人だれ?」
と仰っていました。
しかも、席は俺の前ww
これはどういう意味なんだろう。。
それによってぜんぜん違う意味なるよね。。

次はLancerの番だな。
[ 2009/02/18 20:57 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(1)

とりあえず報告

とりあえず、受験は1弾、2弾、ともに受かってますた。
2弾の方は超行きたくなかった学校なので、落ちてもよかったのですが。

実は1の方に受かってないと県外に飛ばされそうだったのですが、
それも回避できました。よかった。。。

次は本命の高校です。
あと3週ちょいかな。いや、そんなないか。
志望動機は一番近いからという理由ですw

何を隠そう、俺は朝にめっちゃ弱いんです。
マジで。

中学よりは遅く出られる学校がいいな~
[ 2009/02/18 20:49 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(2)

全iTunesユーザーに朗報。クレカなくてもアカは作れる!!

皆さんはiTunesって音楽管理ソフト知ってるでしょうか?
僕はiPodユーザーなので、Apple純正のiTunesを使ってる訳なんですが、
なかには別のものを使ってる人もいるかと思います。(iTunesは重いからな。。)
今日の話はiTunesユーザー限定なので許してください。

iTunesユーザーの皆さんは、自分のApple storeのアカウント持ってるでしょうか?

「あれって、クレジットカード要るんでしょ?俺学生だから持ってないし。。」
っていう人!!
確かに普通のやり方では作れません。

ですが、ある方法を使うと、無くても作れるんですよ。これが。

では早速やっていこー!


①iTunes起動。左のApple Storeにアクセス。

無題

このとき、右上に「サインイン」とありますが、ここで押すとクレカ情報が必須となります!!
無い方はあとちょっと我慢我慢。。。

②下にスクロールすると、「無料のトップアプリケーション」ってのがあるのでその中でどれでもいいのでクリック。
無s題


③そのアプリの紹介ページが出たら、「アプリケーションを入手」をクリック。
※ここでも、右上に「サインイン」とありますが、ここでもクレカが必要です。
無い方はアプリケーションを入手をクリック。

無das題

④あとはサクサク入力。「続ける」とか押してやってください。(画像で流れを追えば分かります)
無dawfe題

無ergerh題


⑤ここで、通常は表示されない「なし」が出るので、チェックを打つ。
あとはサクサク入力。
aef無題

⑥完了。



アカウントを作れば、iTunes上の曲は、
右クリック「アートワークの入手」から簡単に高画質なジャケット入手できたり
音楽の視聴や、無料な奴なら落とせます。
なにか特別な理由でも無い限り、作っておいた方が得だと思います。
[ 2009/02/17 02:23 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(3)

俺は悪くない。リーマンが悪い。

今日はバレンタインですね。

ある人にとっては、大好きな彼に告白する後押ししてくれる日であり、
ある企業にとっては、こんなにチョコが売れて笑いが止まらない日であり、

ある人、そう。俺にとっては、、、

過酷なだけの日なのである。


人生この方、チョコをもらってお返しするまで至ったことが一度だけって。。
これどうよ。。。
確率的に1/15ですよ。15年に一回ってどうよ。。。


でも、今年は別に俺が悪いんじゃないんですよ。
タイトルどうりリーマンが悪いんですよ。

ということで、Kのどうでもいいのに必死な言い訳は続きから。
[ 2009/02/14 00:36 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(8)

いぶき

アサヒの新商品です。


idx_pic_head01.jpg


いや、特に意味はないです。
ただ、これなんかものすごく体に悪そうなwww
飲んだら女装してしまいそうなwww
「香る」って、何が香ってくるのかww

いや、。。

特に意味はないです。





キャンペーン中らしくて、なんと当たれば24本もくれるらしいですw

>>「新商品アサヒ香る緑茶 いぶき プレゼントキャンペーン」

里帰りしてきました。

今日は受験ですた。
7時に新幹線に乗って、iPod聞きながら余裕ぶっこいて行きました。

PSPの充電が完全では無かったので、
一年前くらいにニュースでやってた、
「700系の各車両の一番前の席はコンセントが付いている」
というのを思い出し(よく思い出せたなww)、ACアダプターで充電しながら行きました。
s-P1004110.jpg

途中、静岡で
朝日に映える富士山が見れました。とても感動しました。

試験は噂どうりさほど難しくなかた。

そして、2時に終わった。


1)説明から、受験=里帰りを証明しなさい

受験と里帰りで、

第二弾の受験の会場は東京。・・・・①
試験は2時前に終了。・・・・・・・・・・・②
帰りの電車は6:30。・・・・・・・・・・・・・③

①、②、③から、
里帰りできる時間と、故郷の場所が近いので、

受験=里帰り

キタキタキタキターーーー!!!!


ということで計4時間くらい秋葉原さまよってましたwwwww
きゃほーい!!w


秋葉について語るぜwwww
[ 2009/02/08 22:24 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(4)

㍍つを本気で歌ってみた

㍍つ 
これでメルトと読みます。理由は、上段を右に読んでいくと、
「つ」で下段に行って、あとは左読み。

メールト

とこうなるわけですね。

どうでもいいって?w


本題本題。

Lancerと下校中に下全開な話をしてて、
Lancerは放送委員なのでどんな下曲でもLancerが流せば皆女子も聞く羽目になる!
しかも給食中!!ってことに気がついたので、提案してみましたが

あっさり断られる。。。

高校言ったらもう給食なんて食えなくなるんだぜ??
もち音楽も聞けない。

こんなんじゃ駄目だ!!!
と代償行動を起こして帰ってすぐ歌ったのがこれ。
あまりにも本気で歌い過ぎて、喉を物凄く痛めた。。。
次の日南天のどあめ10個以上なめましたw


俺が歌った曲を流す。なんという羞恥プレイww

まだLancerの許可をもらってないのでできるかわかりませんが、
もし実行されたらその時の様子また書きますw


メルトを本気で歌ってみた



音質がなぜか悪かったです。。。


LancerがCDに焼きやすいようにWAVE形式もうp。
こちらは完全音質www


>DOWNLOAD



はぁ。明日入試だOTL(マジ
[ 2009/02/08 00:04 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(4)

Windows7βの機能を軽くまとめ~小物編~

単純に小物系や新機能を紹介。

尚、これでレビューは最後です。

[ 2009/02/06 00:08 ] アプリ紹介&OSも | TB(0) | CM(0)

Windows7βの機能を軽くまとめ~Vista対7編~

Vistaは糞重かったけど、7と比べてどうか。

これ、実際使えばわかりますが、結構違いますよ。

各OSがはじき出した、このPCはこのOSにどの程度適しているかの評価を見てみましょう。
[ 2009/02/05 00:05 ] アプリ紹介&OSも | TB(0) | CM(0)

Windows7βの機能を軽くまとめ~タスクバー編~

前回の続きです。
一応勘違いしてるかも知れない人が俺に、
「7って98の前でしょ?」

違います。

7はvistaの次です。まだ発売されてないです。
そこんとこ覚えてやってください。


ではでは早速SS祭り。

[ 2009/02/04 16:11 ] アプリ紹介&OSも | TB(0) | CM(0)

歌合戦の残したもの

懐かしいですね。歌合戦。
あの時はほんとすいませんでした。


最後は合唱したいと思ってます!


なんて言ったことを思い出して、
結局Kしか歌ってないのが残ってたので思い切ってうp。

も一度いっときます。合唱じゃないっす。
ときどきトいうか頻繁に「あれ?これ別の人?」とか思うかもしれませんが
全部俺です。
God knows...のオクターブで二人分歌ってるのも全部俺です。

キモVoでスマソ。。。

動画はこちらからお借りしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1561514

追記

YouTubeに何度もあげてみたが全て駄目だった。。。。


ということで、ダウンロードしてお楽しみください。
お詫びメッセージが入ってます。

>FULLver

>>MP3(音声のみ。とても軽いです。)

>>MP4(動画付き。少し重いですが、元ネタの動画付きで見ても楽しめます!!)
↑復帰しました。お勧めですw


まずないと思いますが、一応いっとくと、
FULLverのデータは100回DLされると自動で消されます。
まずないと思いますが、ほしい方はお早めに。

歌合戦関連なので、
今週いっぱいはトップにしときます。
[ 2009/02/01 03:22 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(8)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
645位
アクセスランキングを見る>>


