kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギターを買おうと思います。

別に、けいおん!を見て始めたくなったってワケじゃないですよ?w(それも多少あるw)

なんでこんな事を言ってるかというと、なんか高校の授業でもギターがあるらしいので、
多少コードなりなんなりを覚えようと思っているのが半分。

もう一つは、厨二のこの頃からの夢だったので、
そろそろ実現しても良いんじゃないかと思ったことです。
もう、二年経つんですね。

ということで、悪評高い「初心者セット」を購入したいと思ってます。
検索すれば山ほど出てきますが、
・ノイズが乗る
・ネックが曲がる

などの不具合がある商品もあるそうで。

もっとも、買うのも初心者なので、そんなところには気づけないワケですよ。

まぁ、とりあえずやり続けるか分からないので、
初心者セットの安い奴から入りたいと思います。

本格的にハマったら、高いのを買う。みたいに。
そこの君も俺と始めよう!

※五月病なんで気にしない

Phantomが良い感じ。

今期Kが見てるアニメは、ハヤテと、けいおんと、Phantomです。
中でも、Phantomがオヌヌメ。

そんなPhantomのゲームを見つけました。
http://nextframe.jp/flash/ironSight/ironSight.html

これがなかなか面白い。

っていうかけしからん。
se.jpg

ちなみに、424点でした。
俺にしてはかなり高得点。


でもね。これね。
ゲームに100%集中できる人は居ないと思います。


なんでかって?
だって、これ、実に揺れ方がけしか(ry


やればわかります。やれば。

残念ながら、まだまだ生きてます。

自分ながらしぶといですね~
まだ死にません。

こんなに五月病の殺傷能力が高いとは、思ってもみませんでした。
もうね。豚インフルなんかよりよっぽどきつい。
俺の気力という気力を根こそぎ奪って行きやがる。。。

まぁね、「五月病」だから。
五月が終わればもうおさらば!!

って、あれ?まだ四g(ry
[ 2009/04/26 21:31 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(0)

Lancerとカラオケに行った。

gdgdの極みとなってしまった。。
後悔はしてる。
けど、もう吹っ切れたので公開します。

曲名は、ライオンです。
ランカがKです。
[ 2009/04/21 00:00 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

部活決定しました。

人が少なく、俺が足を引っ張る水泳部か、


ピアノを極める為に帰宅部か。


究極の選択。
そして、俺が選んだのは!!!!
[ 2009/04/20 21:09 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(3)

ポールスターの和訳

中学までは、ニューホライズンだったので、
教科書ガイドを購入すれば和訳も載っててとても助かったのですが、
高校はそうも行きません。
しかも、予習必須です。

われらが教科書、ポールスターは、教科書ガイドが皆無なのです。
どの出版社からも出されていないのです。

これは大問題だ。。。

と思って探してみると、
ありましたよ。

PRO-VISION 和訳の達人
http://www.provisionxp.com/20080530-polestar-lesson-1-p5-7.html

いやぁ、探してみる物ですね。
これで予習が多少楽になる。。はず。。。
[ 2009/04/20 20:51 ] お役立ち | TB(0) | CM(0)

HDDが。。。やべぇ。。。


今日は音楽の整理をしてました。

結構すっきりしたかなと思ったので、「コンピュータ」で確認してみました。

意図してないのに30GBほど空き容量が増えてました。

ちなみに、整理する前の音楽全体の容量は8GB程度です。
音楽自体は1GBくらいしか消してません。


つまり、なぜか30GBの空き容量が生まれた。。。。。。
こえーよ。。。。なにが消えてるんだよ。。。。。。

今のとこ全く分かりません。。。。。

本当に怖いです。
だれか助けて。。。。

映画「ひぐらしのなく頃に 誓」を見たので感想&解説を少々

映画見てきました。
higurashi_main.jpg

期待の二作目ですね~。
「一作目の謎についての解」とか言われて作られてたみたいですが、
結論から言います。

解なんてありません。。。


映画しか見てない人達は、
むしろ、謎が深まるばかりでしょうw

でも、一作目は酷いと思ったけど、
今回のはすばらしいですよ!!
理由は、
「幼女の身体測定シーンがあったから!w(マジの下着です。)」
一番許せないのは、そこの場に圭一が居たことw見放題ww
6750ca13683159acb67e74dd5871f63176243175.gif
圭一はロリコン。異論は認めん。
でも、あれに1000円はちょっと高いかw

では感想を。

話のベースは、「罪滅し編」です。
アニメの方では、実際にこの話に似た事件が起き、地上波では放送されなかったらしいです。(噂)

といっても、あくまでベースとなる話です。

「ん?じゃあ、どういうこと?」

え~とですね。アニメ一期の内容を「罪滅し編」に詰め込んで、それを映画にしたって感じです。

「どんな具合に?」

例えば、「罪滅し編」に必然的に必要となる、
北条鉄平が前触れ無く登場して、
なぜか沙都子がおびえるんです。

これ、アニメとか見た人なら分かりますが、
映画だけしか見てない人はどうでしょうか?
「え?なんでおびえてるの?」
ってなりますよね?(一応さらっと解説してたけどね。)

これは「祟殺し編」をカットし、
かつ、鉄平が必要な「罪滅し編」にしちゃったからなんです。

このようなことがいくつかあったので、展開に結構無理があった感じが少々否めません。


以下はあらすじ&解説となりますので、
これから見る予定がある人は見ない方が良いです。
[ 2009/04/18 19:48 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(7)

ベーシストに接近してみた

先日話した、ベーシストですが、
この三日間くらいで結構関係が変化しますた。

どういう人なのか全く想像できないし、
もしかして俺の英語の能力がショボく、聞き間違えなんて事もありえる。

K「ベースやってんだよね?」
ベーシスト「なにそれ?w」

考えるだけでも恐ろしい。。。。


まぁ、しかしこのままではなんも変わらないので思い切って聞いてみることに。
[ 2009/04/16 00:04 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(7)

「ぱらすて」が閉鎖へ

理由はいろいろとあるようですが、
Kも御用達だった寄生型動画共有サイト「ぱらすて」が閉鎖となりました。

・過去の記事

正確には一時的な物となっていて、
今、掲示板で論議がいろいろと行われています。

個人的には、閉鎖の原因は人口の増加でしょうね。
要は、某動画共有サイトからの厨の増加です。
なんで自分のとこだけでやってけないんでしょうか?
人に迷惑をかける行為は止めて欲しいです。

ぱらすて=動画まとめサイト+マイリス+日本語+コメント
的な良サイトだけだったに、
残念でなりません。
復帰を願います。
[ 2009/04/15 22:57 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)

五月病・・・・

マジで五月病。。
ホシツギさん同様、部活迷ってます。

いままで通り、水泳やろうかとも考えたけど、
男子2人、女子2人。(K込み)
で、男子のもう一方の奴は、水泳の推薦でこの学校に入学したという。。。。

なんかもうやることなくね?
俺が足引っ張るの目に見えてるんですが。。。
先輩達はめっさ速いし、スイミングスクールに通ってる。
もちろん、推薦で入った奴も通ってるらしく、
今日初めて顔を合わせたのは俺だけだったらしい。。
今なら後戻りできる。。。
どうすりゃいいんだ。。。俺。。。


軽音部なんて物があったら真っ先に入っただろうが、
そんな部活は無いそうで。

音楽部はあるけど、楽譜読めなきゃ話にならんし、
実質的な活動は合唱部だったので止めマスタ。

もう。。
いやだ。。。。
[ 2009/04/13 19:27 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(2)

けいおん!で使用されてる楽器。

ちなみに、Kの電子ピアノはKORGの5万円の安い奴です。
え?5万は高いって?

じゃあ、これをご覧ください。
けいおん!

。。。。。。。。。。。。。。。。
高校生の分際でぇぇぇwwwww
正確にいうと、電子ピアノとキーボードは違う楽器なので、
単純に比較は出来ませんが、
これは。。。全員贅沢すぎかとww

リア友のギターでも4~5万程度なのに。。。
初心者が使う楽器は、安すぎてもダメですが、
高すぎってのもどうかと思いましたw

うん。ただこれだけなんだ。
けいおん見てない人達、ごめんね。

ラインを弾いてみた。長らくお待たせしたNineも弾いてみたw

そういうわけです。
メルトの生みの親、
ryo氏率いるSupercell(「しつこい」とか言わないw)のアルバムの中の、
「ライン」を弾いてみました。

原曲


あと、前々からずっとリクされていたNine Inch Nailsというグループの、
「The Perfect Drug」もサビだけだけど、弾いてみた。

>原曲(埋め込みできない設定だった。。)


○○_○3さん「待たせた割にはサビだけかよ!!」
ホントすいません。前々から言っている理由から、やむをえませんでした。
期待や、時間ばっかりかけてすいません。


いろいろ申し訳ないですが、どうぞ聞いてくださいな。


批判などはコメントへw
[ 2009/04/12 00:45 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(4)

ニコニコがDMMと提携。エロ動画525円/月らしい。

こないだの記事で、迷走してるって言った直後に、この様だよ!

>ソース
>DMMちゃんねる

いやぁ。ホント終わったね。
ああいうサイトは無法地帯だからこそ価値があるんだと思う。
よって、企業が入って一般の動画配信サイトになったら全く意味がない。

これからもどんどん迷走していきそうですね。。。


Kがおすすめする無法地帯な動画共有サイト、
「ぱらすて」も、最近厨がわんさか沸いてきて正直失望中。。。
それでもニコニコよりかはよっぽどマシですけどねw
[ 2009/04/11 23:37 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)

学校でベーシストを見つけたw

高校入って一週間がたちました。
中学とは違い、野外とかそういうみんなと馴染む行事どころか、
自己紹介すら無いです。

「これじゃ、馴染むもんも馴染まんだろ。。。。」

と思っていたら、なんと英語の初授業で、
英語教師「自己紹介はすんでるよね?じゃあ、英語で自己紹介してみましょうか!」

いや、すんでませんwけど良い機会だと思って、
無い英語能力をフルに発揮し、いろんな情報を聞き取ってみると。。。

「趣味はピアノです(女×2)」と答える人が。
まぁ、Kが所属するクラスは、芸術選択で音楽を選択した人達で構成されてるので、
そんなの居てもなんもおかしくはないのですが、

男子生徒で一人、
「ボクの趣味はベースを弾くことです。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・


英語の先生「Ah~~Baseball?」
ベーシスト「No.Bass.」


かっこよすぎる!!

ところで、皆さんベースってご存じですか?w
[ 2009/04/11 11:29 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(0)

記事の下に付いてるスポンサーサイトを消す方法

これですよ。これ。
agr.jpg

従来は、三ヶ月更新しなかった場合のみ、トップにスポンサーが表示されてましたが、
普通に更新してる人でも何故か記事の下に「スポンサーサイト」って表示されちゃう。。

原因とかそんなんはどうでも良いから、
元にもどしたい!!


はい。戻しましょう。



ご要望にお応えして、解決法から行きます。

~解決法~


1・ ブログの管理画面にログイン。

2・左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開く。

3・ページを下へスクロールしていき、
  "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択。

4・ 更新ボタンを押せばおk。


これをやると、
sdgg.jpg
このように、従来型に戻ります。

Kだって、時には真面目な記事だって書きまさぁ~w

何故こんな仕様になったかは続きへ。ブログの管理人さんは是非見てね☆

興味ない人はスルー推奨。
[ 2009/04/09 22:28 ] お役立ち | TB(0) | CM(3)

また、この季節がやってきた。

毎年恒例、五月病です。
男だけど、生理ってこんな感じなのかなーと思う。
とにかくすべてがどーでもよくなる。。
軽症うつと呼ばれるのも納得。

と言うわけで、
すげーイミフな記事とか書くかも知れませんが、ご了承ください。


というワケで五月病第一弾。
極生の写真です。本人に承諾済みなので問題ないはず。。
[ 2009/04/09 19:11 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(4)

各地の監視カメラを操作できちゃう秘密のキーワード

自宅警備員と呼ばれる聖職をご存じですか?
要は、一日中家の安全を守り、暇な時(あるのか?w)
にはネットなどをやれるというものです。
一言で言えば、ヒッキーですw(アンサイクロペディアにあったから間違いないw)

別に文句を言うつもりは無いですが、どうせやるなら本物っぽくやろうぜ!w

今日紹介するのは自宅に居ながら各地の監視カメラで監視、カメラを操作できるという物。

ネタが古くても気にしないw(約2年前)
単純に面白いですから、普通に一回はやってみることおすすめですw
ハマりますよw

しかも必要な物は無し。

ネット環境があるPCならばどれでもおk。


~やり方~
1.Google先生で「inurl:ViewerFrame?Mode=」と検索

2.「Network Camera お台場」など、それっぽいリンクをクリック。

3.映像が出る。左のメニューからカメラ本体を操作することも可能。
ズームだって、画面の拡大だってできちゃう!(場所による)


こんなこと出来ちゃって良いのかなぁ。。
プライバシー問題とかやばいと思うんだけどw
まぁでも、2年たっても対策してこないってことは、良いって事だろうなw


~おまけ~
ちょこっと場所紹介。

秋葉原
お台場
かんたんサーカス
レッサーパンダ(らしいけど、見えたことないw)
動物園(らしい)

続きはいつものごとく関係ない独り言。
[ 2009/04/08 19:58 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(2)

Kが考える男と女の違い

いや、肉体的な意味じゃなくてw

高校3日間過ごしましたが、なんかぜんっぜん馴染めない。
左のプロフに書いてある通り、「ズレ」てるので仕方ないといえばそれで終わりですがw
なんていうか、男子はみんな馴染んでない。

それに比べて、女子はもう考えられないほどなじんでるんですわ。これが。
もうきもちわるいくらいに。
もちろん全員ってワケじゃないけど、ほぼ全員。

あと、推薦で来た奴らは頭弱いからうるさい。。
まぁ、中学に比べたらグンと減ったけどw

どの学校も3日じゃこんなもんかな。。(のち2日は午前のみ。)
Lancerが学校関係にぜんっぜん触れないので悲しくて死にそうです。
[ 2009/04/08 19:55 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(5)

ミュージックステーションのあの曲

MステのOPで流れているアノ曲。
あれ、実はある曲の一部なんです。

ある曲



だから、イントロのみと言うわけじゃなく、もちろんFULLverがあって、
それを切り取って使ってるんですよ。

Mステ専用曲では無いってことでした。
学校給食の時間に流したら、みんなびっくりして面白そうだなw
「え!これ、FULLあるの!?」みたいにw
といっても、もう給食無いけどw

痴漢と間違われた時の正しい対処法をご存じですか?

痴漢に間違われた時、どうしたらいいのか?
正直そんなこと全然知りませんでした。
そこで、
こんな物があるので試してみることに。

>痴漢冤罪回避シミュレーション

いろいろ選択肢があるのですが、
前にテレビで、「逃げるのが一番」と聞いたことがあったので、
それを選ぶと、

危険度100%とでまして。

これはまずい。。と、いろいろ試行錯誤してみた結果、
nb.jpg
なんとかこのように、0%まで持ってくることが出来ました。

ここまでやると、かなり勉強になります。
ホントに。

しかし、どうやらGood Endingが存在する模様。。
Kは出せなかったです。

かなり為になるので、
皆さんも是非Good Ending目指してがんばってください。
特に満員電車での通勤、通学の人は。
(Good Endingになったらコメくださいw)
[ 2009/04/06 23:01 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(6)

アカウントの数を晒してみる

ホントにどーでもいい記事です。l
どうぞスルーしてくださいw

・Yahoo                            2つ
・Google                          2つ
・goo                                2つ
・Windowslive                  3つ
・YouTube                        2つ
・ニコニコ               3つ
・Skype                            2つ
・ぱらすて               1つ
・FC2                              1つ


まだまだあると思うけど、今は思いつかないのでこのくらい。
公開できる物は。。。続きへ。
[ 2009/04/05 00:00 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(0)

プロフ絵を一週間ほど素顔の写真に置き換えてみる。

「グロ注意 言ったときには もう遅い」

ということです。
試験的に、このページに入るだけで強制閲覧するようにしましたw
うまくいったら、一月ごとに写真更新するかもです。
試験的なのでまだまだ未定。。。



あと、予告だけしとくと、
エロゲソングのメドレーでも作ろうかなと思ってるので、
そう近日中には無理かも知れませんが、
今月中にはたぶん仕上げます。

続きは愚痴だけです。
[ 2009/04/04 20:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

P2Pについての少し真面目なお話。

今日は少し本気で記事を書こうかと思いましてw
イミフな人はごめんなさい。。


ここを見に来ている人の中でどれくらいのP2Pユーザーが居るか分かりませんが、
非P2Pユーザーのために言っておくと、
P2Pは違法ではないです。

ここよく勘違いする人が居るのですが、
Shareだろうと、Winnyだろうと、Parfect Darkだろうと、
違法ではありません。

法に触れるのは、他人が作成し、かつ配布の許諾を取ってない物を
アップロードした場合です。


「じゃあ、ダウンロードは?」

これも今のところ違法ではありません。
もっとも、2010年あたりには違法化される予定ですが。


まぁ、こんな感じにさらっと説明しましたが、
現状を考えるとそうも言ってられなくなります。
[ 2009/04/02 23:19 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(2)

ロリコンとは、人間にもともと備わっている感情の1つ

ロリコン検定。Lancerも極生もやったらしい。。。
じゃあ、俺もやるしかないのか。

まぁね。俺はロリコンじゃないし。(自称)
他人から「ロリコンだろ?」って言われたこともないし。
「これ余裕だろ」と思って、チャレンジ。

ninteishou.gif

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



いや、ロリコンって、違わないか?w

俺は単純に自分に懐いてくれるくらいの幼い女の子がかわいいと思ってる。
これは認めよう。

ただ、これしか脳がないわけではない。
他のでもなんぼでもいけます。これ、ロリコンじゃないよね?w



ただ、ここまで半端だと100点を出したくなる物でw
あくまで俺は、ロリコンじゃ無いけど、ロリコンの気持ちになって、
さっきの回答のどこが悪いのかを考えて、もう一回やってみよう。



怒濤の二回目は続きに。

毎年恒例行事、乙でした

はい。この記事は嘘です。

すいませんでしたw
マジだと思って、リンク切らないでねっw

ちなみに、この記事、ちゃんと「エイプリルフール」って書いてあったんですよ。
どうやら気づいた人はいなかったみたいですが。
「ゲーム」の改行の仕方とか、「ルーマニア」っておかしいと思いませんでしたか?w
誰か一人は気づくと思ったんですが。。
もう、ほとんどの人は分かったと思いますが、
一応続きに答えが書きました。


そういえば、
実は、去年もやってたんですね。こんな行事。
この記事です。このときは結構つれたんですけどね~。
さすがに二年目はね~。テンプレ変えてもダメだったか。。

懲りずに三年目もやります!(マテ
[ 2009/04/02 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(3)

Kと変なやつに(ryは、萌えブログに生まれ変わります。

いままでこのブログを見てくれていた皆さん。
ありがとうございました。

え~、本ブログは本日から、
いつも大体このブログにコメントを残してくれている、
「ぷーさん」から名前を変えた、某Lancerが運営している、僕には到底
理解出来ないのですが、自称「萌え」の要素があると言い張り、
るんるん♪言いながら、ブログランキングのジャンルを「萌え」に100%設定してるような、
普通の人には理解しがたい、ちょっとアレなゲ
ームのレビューサイトに生まれ変わります。そうですね。日本だけじゃなく、でっかく、
ルーマニアとか、そういう国からの同士からのアクセスも期待しておりますw


このままでは某Lancerブログに人気を持って行かれるとの危機感により、
独断で決めさせていただきました。

ホントにアクセス数抜かされる。。。。

どこまで勝負が出来るか分かりませんが、がんばって健闘したいと思いますので、
応援の方、よろしくお願いします。
[ 2009/04/01 15:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
128位
アクセスランキングを見る>>


