kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢part2

夢のことを書くのは二度目となりますが、
さすがに高1ともなると、前回のような愉快な夢は見れなくなってきました。。(T∀T)

今回はけっこう傷ついた一件。

どーでも良い話かつ、ちょい恥ずかしい&。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン なので、
スルー推奨。





設定は現世界。
俺もちゃんと高校生活を送ってます。

ある日、クラスの女の子に恋をして、告白しようかと迷う。

なので、とりま告白してみた(*´∀`)つ

何故かは知らんけど彼女は返事をくれない。
これは一体全体どういう事か?

そんなことを思いつつ、何故か何回かデートに誘われる。
「これはOKされたって事だな(*゚ー゚)」
と、自己解釈をしてデートを何回も楽しむ。

そして、終いには彼女の親が経営している中華料理店にディナーを招かれた。
豪華な車でお出迎え。
「何かすげぇ。。(;´∀`)」
と思いつつも、美味しくディナーをいただく。

ここまでは、全て順調だった。

いや、順調すぎだったのだ。
[ 2009/09/29 19:11 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(2)

ホンダCOOL過ぎワロタw

こういう使い道考えるだけでも難しいの大好きです。
クソワロタw

[ 2009/09/29 15:07 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

人助けをした

ホントにマンガみたいな話ですいませんが、
事実ですので、それを踏まえてよんで下さい。

今日の朝10時頃、同級生と後輩の試合を見に行くことに。
その道の途中、なんか測量っぽいことをやってるおじさんがいました。
なんか、地面にはって、横を見てる感じの。

でも、なんかおかしい。
なんか違う。。。

ということで、声を掛けてみる。

「大丈夫ですか?」
「あぁ・・起こして下さい・・・」

ということで、起こしてあげる。

正直、介護のやり方はわかんなかったので、
よく友人を持ってぐるぐる回す技の応用的な感じでやりました。

起こしてあげると、かなり血だらけ。。

で、事情を聞くと、どうやら転んで起きれなかった様子。
二回も転んだらしい。

俺の携帯にて自宅に連絡。

車到着。

謝礼を貰う。


ってな感じの事でした。
家のばあちゃんも同じように歩けない感じですが、外には出てないから大丈夫かな。

年取りたくないですね。ホントに。


困ってる人が居たら助けろって言いますけど、なかなか出来ませんよね~
なんか迷惑がられることもあるし。

でも、ホントにマズそうだったら、助けてあげて下さいね。
[ 2009/09/27 00:00 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(0)

君の知らない物語を歌ってみた

30000HIT記念!

「君の知らない物語」 verAKUALU




くどいようですが、30000HITありがとうございます。

これはですねー
結構前から準備していた物です。

聞いていて、
「あれ!?オク上がった?あれ。。。下がった。。あれ!?」
てなところは仕様なのであしからずw
かなり遊び心あふれると自分では思ってます。

あと、途中で僕の高校の数学教師が頭に浮かんできたので、
「ちょっと声おかしくね?」ってとこはモノマネゾーンですw

コーラスとか意味わかんないけど、とりあえず「あー」って言っといたのでそれっぽいw
その辺は銀薔はんが詳しいんだろうな~
いつか教えて下され。

あと、毎回のごとくヘッドセットなので音割れはご了承ください。。。
[ 2009/09/25 01:15 ] 歌ってみた | TB(0) | CM(0)

シンセでルパンとか弾いてみた

30000HIT記念!
「シンセを買ったのでルパンとかをトランス風に弾いてみた」



この多すぎるミスはですね。
実はこの日は風邪っぽくてですね。。( >д<)、;'.・ ィクシッ

ごめんなさい。タダの言い訳です。
風邪なんて関係無いですよね。。

まぁ、一番の要因はタッチの違いです。
皆さんもこういうこと無いでしょうか?
ノートPCユーザーは、デスクのキーボードはとても打ちにくいですよね?

それと一緒です。
キーが慣れて無くて軽すぎるんです。


シンセなのにキーボード並の扱いしか出来なくて申し訳無い。。
頑張ってマスターします。。
[ 2009/09/25 00:29 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)

iPhoneやiPod touchを無料で簡単にOS3.0以上に更新する方法

iPod touchって、OSの更新が3.0から有料なんですよ。
だからといって、大した機能が付くわけでもない。。

PSPだったら、ワンセグもブラウザもスカイプも全部無料なのにね。


「そんなもんにお金を払ってられるか~!!」
という要望に応えるべく、いろんなやり方があるみたいですが、
簡単そうな物を紹介。


1.http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/
上記URLにて、自分の持ってるiPodに合ってる最新verのファイルを落とす。
iPod touch 2GとかのGとは、世代のことです。
上記の場合は第2世代モデルをさすことになります。


2.iPodをPCに繋ぎ、iTunes上でshiftを押しながら「更新ファイルを確認」をクリック。

3.先ほど落としたファイルを指定してやれば更新が始まる。

4.( ゚Д゚)ウマー



アップルさん。。お金取るんならもうちょい対策したらどうですか?・・・
と、思わず忠告してあげたいくらい簡単なので、自己責任でどうぞ。。
[ 2009/09/23 00:00 ] PC黒活用 | TB(0) | CM(1)

30000HIT!

ついに来ました。
30000HITです!!


ついにきましたね。ってか加速してね?w


~これまでの記録~

・10000HIT 2008/11/21
・15000HIT 2009/03/29
・20000HIT 2009/05/12
・30000HIT 2009/09/22 !NEW!

~総記事数~

・575件

~総コメント数~

・1200件




化物語のパスワードが効いてるのかな・・
それ目当ての人も是非リピーターになってくださいね!w



というわけで、歌ってみた&弾いてみたを行います!
弾いてみたは今回は初シンセだぞ!w
歌ってみたは、「君の知らない物語」です!

別記事にて行っていくのでよろしくね~(゚ー゚*)

支えてくれた皆様、ありがとうございます。
これからも本ブログをよろしくお願いします。(。◕‿‿◕。)
[ 2009/09/22 20:49 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

意外にもバトンって初めてなんだよね。

ホシツギはんに爆弾を |д゚)ノ⌒●~* てな感じで投げられたので応じます。

口調バトン

・ルール
 ・バトンを回したらその人に知らせる事
 ・回された人は5日以内にバトンを書く事
 ・回された人が5日以内に書かなければ、回された人に罰ゲーム有り
 ・回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

・指定ルール
 ・口調指定:コロ助っぽくだそうです。
e7f7f199.jpg

 ・回された人の口調:じゃあ・・・ツンデレで。
 ・罰ゲーム内容:腹筋3回・・・だけじゃなく、それを動画で撮ってようつべにうp

・以下バトン内容




●名前

Kナリ。

●バトンをまわす3人

roxas。ジュケンセイナノニモウシワケナイナリ。
Lancer。イソガシイケドキョウリョクシテホシイナリ。
イマタクノオニイチャン。ティアーズティアラガンバッテホシイナリ。

●上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

roxas→リアトモナリ。
Lancer→リアトモナリ。
イマタクノオニイチャン→PSPノカイゾウニツイテヨクブログニカヨッテイタナリ。

●良いところを書いて下さい(ブログについて)

roxas→チュウガクジダイヲオモイダセテ、ナツカシンデミテルナリ。
Lancer→エロゲガクワシイナリ。ナガクカイテアルノデタイテイス(ry
イマタクノオニイチャン→ブンガオモシロイナリ。イチイチクスットクルブンガツボナリ。

●イメージできる動物を書いて下さい

roxas→ミッキー
Lancer→キリン(川島)
イマタクノオニイチャン→→→→→→→↓
img_798889_16655416_10.jpg

●色で例えると?

roxas→オレンジ
Lancer→コンイロ
イマタクノオニイチャン→ピンク

●共通点は?

roxas→モトスイエイブナリ。
Lancer→ゲンキュウドウブナリ。
イマタクノオニイチャン→ヨウジョニタイスルオモイ。



まず、半角カタカナの件はホシツギさんのコロ介風を出すために行った物ですので、
当方は一切責任は取れません。

バトンは初めてだからこんなもんでゆるしてちょ。
結構疲れるね。

続きにテンプラあります。

シンセを買った

シンセを買いました。
そうです。シンセサイザーです。

RolandのJUNO-Gという奴です。
http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-G/
top_M.jpg

定価10万円です。
中古はオクで6万で買えましたけど。。



「シンセってなんぞ?キーボードと何が違うの?
前に買ったこいつじゃダメなの?」

という方の為に説明すると、

・音がいじれる
ぐにゅぐにゅしたり、普通の音源を最初はもっと強く、もうちょい伸ばして・・・などの編集が可能。

・・・・・・・・・
・・・

そのくらいかな?w


「それだけのために6万出したの?バカなの?」

そうです。バカです。

もっと言うとですね。

シンセはスピーカ付いてないんです。
別途買わないといけないんですよw


ああ。そうだ。
鍵盤もピアノより少ないです。
20鍵くらい少ないので、結構弾けない曲とかありますw




「バカなの?病院行かないの?」

バカです。そのうち行きます。

日本人の不思議なところ。

ちょっと気になったのでメモ程度に書きます。

今や液晶付きの電化製品には、なんでもかんでも「専用フィルム」なる物が売られてます。
「キズを防止します」
などの謳い文句で売っているアイツです。

皆さんも使ってるのではないかと思います。

一見、
「おお。キズが付いたら嫌だな。便利だから貼っとくか。」
と見える訳です。

ところで、ちょっとお聞きしますが、あなたはフィルムを定期的に新しい物に張り替えますか?
張り替える方は結構なのですが、
一回貼ったらずっとそのままというあなた。

何の為に貼ってるの?w

「は?いや、だから、キズ防止の為だって・・・」


フィルムに付いた傷は?w

「これはフィルムだから、関係無いし。。」


張り替えないならずっとキズは付いてるし、貼らないのと同じ状態でしょ?

だったら綺麗なフィルムにいつ交換するの?いつ剥がすの?



全く持って無意味ですよね。
フィルムを貼ることで液晶の彩度も落ちます

お金を出して、液晶の彩度を奪われて、綺麗な液晶を拝めないまま電化製品は壊れていく。。


なんて事をさっき考えてました。
実はiPod Touchを購入して、ケースをどれにしようかと見ていて、ふと思ったので。。

「もったいない」って良い言葉ですけど、それに固執するのもどうかなと思った一日でした。

カラオケって時々おかしいよね。

ずーっっっと前にカラオケに行ったとき、
何回かおかしい現象が起きたので写真を撮ってきました。

二枚目は単なる自慢です。

・Don't say lazy誰も歌ってない件
s-P1004225.jpg

別に月の初めって訳でもないのに誰一人歌ってない。。
なんで?
おかしいよ。。


・「ヲタクざまぁww」ざまぁwwww
s-P1004131.jpg

うん。ただこれだけ。
[ 2009/09/19 21:48 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(0)

文化祭終わった。

文化祭。
いろいろな事がありました。

初日にはなんと生のこまつを見ることが出来ました。
友達に「Kならあれくらいできそうだよね。」
と言われて少しうれしかったです。

なんか知らんけど歌は優秀賞だた。
おかしい。。なにかがおかしい。。


次の日は文化祭。
僕のクラス企画は・・・・・「お化け屋敷」
s-P1004355.jpg

まぁまぁ上手くいったんじゃないかなと。

仕事としては案内役をやってたので、お客さんとの会話が楽しかったです。


ラスト。
体育祭。
もう体力ねえ。

ってか出る種目より準備に回る種目の方が多いってなんぞ。
なんの為に来たんだ。。。

なんて鬱ってたらいつの間にか終了。

後夜祭は一番楽しかった。

花火で締め。
s-P1004362.jpg

結果。高校の文化祭は疲れる。
[ 2009/09/17 18:31 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(3)

なんだかんだで文化祭とかの行事は準備が一番楽しい

明日から文化祭です。
なんと僕らの高校は3日間もあるんですよ。これが。(普通かな?

一日目は合唱コンクール的な物。
二日目は文化祭的な物。
三日目は体育祭的な物。

Q「連続でやるの?」
A「連続です。」

嘘みたいな話ですが、ホントです。準備が半端無く大変です。
ってか、まだ終わってねぇ。。

歌いながら、準備して・・・なんてインテル的な事は出来ないので大変なんです。


まぁ、こっからが本題ですよ。
文化祭は準備が一番楽しい。

考えてみると当たり前ですよね。

中学生に夢を抱いても、結局入るとどうって事無い。
高校生に夢を抱いても、結局入るとどうって事無い。

要は夢なんですよ。
皆で一つの物に向かって夢を抱く。

そして、当日。
一つの達成感と虚無感を抱き、はかない撤去作業が始まる。

こんなもんですよ。
あと他にも、勉強しないで良いってのもアルかもですね。

冷静に分析するとこんな事なんです。


でもさ。
人生の価値ってのはさ、無駄な事をどれだけやったかだと思うんだよね。
いや、違うな。

無駄な事にどれだけ全力で打ち込めたかだな。



以上、
Writing Mode「厨二」
BGM「全力少年」
で書いた文章でしたw
[ 2009/09/15 00:00 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(2)

サマーウォーズのポスターを貼ってみる

本気で泣けたサマーウォーズ。
ハマりにハマったので、公式ポスターを並べてみる。

本気であれは神作品です。

      poster01.jpgposter07.jpg
poster04.jpgposter02.jpgposter06.jpg

「時はかけない少年」とかw
いちいち面白いから困るw
[ 2009/09/13 20:09 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

ついにiPodファミリーが一新!

ってか。。nanoの32GBが無いって。。なんでやねん。。。。。

とりま紹介紹介。。

ipod_compare20090909.jpg

これがファミリーです。
見た目はそんな変わってないですね。


・iPod shuffle

overview_hero1_2009rfgh0909.png

~変更点~
色が増えました。

くらいですね。正直(゚⊿゚)イラネ


・iPod classic

overview_hero20090909.jpg

~変更点~
容量が20GBアップしました。


これもこれくらい。HDDは落とすと壊れそうだからな。。。
そこさえクリアできれば絶対買うのに。。。


・iPod nano

ipod_nano20090909.pngoverview_hero1_20090909.png

今回Appleさんが一番力を入れた商品です。

~変更点~
・カメラを搭載した。
・ボイスレコーダーが付いた。
・FMラジオが付いた。
・歩数計が付いた。


ちょっとこれは本気出しすぎでしょうw
つーかここまで力入れるなら32GB出してくれよ。。


・iPod touch
best_hero20090909.png

~変更点~
・ソフトウェア3.1が標準搭載。(2nd以前は1200円出さないと買えないverです。)
・スペックアップ(32GBと64GBモデルのみ)


そうなんですよ~
これにはカメラ付かないんです!
どんだけnanoごり押しなんだよ。。。

ってか、iPod touchの位置づけはゲーム機なのか?
なんだよ。。遊べるiPodって。。音楽聞くためだろjk・・・
[ 2009/09/11 00:07 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)

新iPod発表の為なのか!?Appleのサイトにアクセスできない模様

dfg_20090909232558.jpg

日本時間の9月9日23:20分現在、Appleストアがメンテ中となっています。

この時期にただのメンテとは考えにくいので、
新型iPodがストアに並ぶ準備ってことですかね?

とにかく、噂は本当らしいですね。
アメリカ時間だと、まだまだなので、明日を楽しみにしています。
[ 2009/09/09 23:26 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズをみてきました

サマーウォーズは、予告編を見ただけでもう良作の予感がしてたわけですが、
的中です。

神作です。

辛口評価の俺が言うんだから間違いない。
ひぐらしみたいに内容が薄くて、みなくても良いような物はあらすじ書かせて貰いましたが、

今回は別格です。格が違いすぎます。
各自ご自分の目で確かめてきて下さい。

正直感動して涙ボロボロ出てきました。。。

これで泣けた物リスト更新ですね。

とりあえず、あの感動が1500円で買えるなら安い。
是非見に行くことをお勧めします。

続きで5分だけ本編が見れます。
[ 2009/09/07 21:22 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(2)

浅越ゴエってご存じ?

僕が大好きな芸人の紹介をします。

この人は2006年くらいに出てきて、運悪くあまり流行らなかった芸人さんですが、
ネタは絶品。

偶然YouTubeで見つけたのでどうぞ。
お勧めなので是非見てみて下さい。


[ 2009/09/05 21:35 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

楽譜

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ソフトをインストールして2年
長かった。。

今さっき、ようやく使い方分かった!!w


これで楽譜読めない俺でも楽譜作れるぞ!!
Glorious Songsを盛り上げていきますよ~w


第一弾は。。
君の知らない物語ですね。たぶん。

明日、赤点の自信たっぷりのテストが帰ってくるので、
それでもハイテンションだったら上げます。

テンションだだ下がりだったら、勘弁してね(;´∀`)

【噂】9月9日にiPodの新シリーズ発表

思えば長かった。。

この時からですからね。
↑この事件実は直って無くて、現在も右しか聞こえないです。。。
なので、使ってないです。。

実に4ヶ月!

待ちに待ったiPodの新シリーズが出る模様です!


~イメージ画像~
ipod_nano_5_blkrbr.jpgipodnanocamera.jpg090525newnano_R.jpg

やはりカメラは付くっぽいですね~
形の変更はほぼ無いみたいですね。
1st→2nd→3rd→4th
とまではとても形が変わってきましたが、4thでそれも終わりの模様。


ちなみに僕は絶対買いますよ。
32GBモデルで一番安い奴買います。
(おそらくnano。ってか、32GBが出なかったらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 。。。。)

他にも選択肢は沢山あったんですけどね~
iTunes慣れしてしまってる俺にはiPodしか無いみたいです。。
ウォークマンも良いかなと思ったんですが、
ソニックステージは曲に歌詞を埋め込めないだと?
考えられませんです。。
[ 2009/09/01 22:43 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(0)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
458位
アクセスランキングを見る>>


