kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松岡さん公認MAD

よく見かける、松岡修造さんのMAD。
これらに対して、ついに松岡氏がコメントしました。

雑誌のコラムにて、
「人がまじめに作っているものを
勝手に加工しておもしろがるなんて、僕は許さない」


と発言(((( ;゚д゚)))アワワワワ

どうしましょ。。なんて思ってると、続きがw
[ 2009/10/26 22:47 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(3)

言い訳

「たとえ羊が1匹で草原に居たとしても、狼はめんどくさくて狩ろうとしません。
ですが、その羊の側に狼が居たとします。
すると狼は、狙われてるなんて、そんなに美味しい羊なのか。と狩ろうとするんです。」

-狼と香辛料から(うろ覚えで)抜粋-

俺は羊。
狼が居ないだけ。

狼が一匹でもくりゃ、もっと狼が来るんだ!
いつもそう言い聞かせて生活してます。

意味わかんない人は居ないよね?・・・

自分が好きな物を好きでいるために

テストがもうすごくて、最近厨二病におかされかけてるKです。
よくみると、右のプロフが。。

そんな訳で。今日は将来のことを少し。

よく、「好きなことを職業に出来たら最高」とかいってますが、
果たしてホントにそうでしょうか?

これはあくまで僕の意見ですが、
ホントに好きなことだったら趣味で続けていくのが一番だと思います。

理由は大きく分けて2つ。

・それが凄い事でも何でもなく、あたり前となってしまう。
・嫌いなこともやらなくてはならなくなってくる。


前者の意味は、
例えばとても絵が上手い人が居たとしましょう。

何かの機会で絵を描いて人が見たとします。

もし描いたのが一般人だとしたら、
「凄い!なんでこんなに上手く描けるの?」
とまぁ、
こんな具合になりますが、

本職だとしたら、恐らくはノーコメントですね。
あっても、一般人ほどではありません。

僕の場合は相手のリアクションがとても気になるので、
本職の反応はとても怖いんです。



後者の意味は、
仕事にするからにはどんな事もやらなくてはならないと言うことです。

また絵描きで例えますが、
自分が描きたいのは人物画なのに、回ってくるのは風景画ばかり。。

でも、やらなきゃ仕事がなくなってしまう。。

嫌ですね。


以上の理由から、僕は趣味として続けていきたいと思ってます。
好きな物を好きなままでいるには、
気楽さ。これが一番です。
[ 2009/10/22 00:03 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(2)

中国のパクリ技術は侮れない

よく中国製のiPodにそっくりな偽物などがヤフオクで売ってますが、
もちろんPSPもありますよ。

しかしこれがまた凄い。
何がって?

完成度です。

以下はその歴史です。
※右は比較用の本物PSPですw

初代
s-IMGP1218.jpgpsp_3000.jpg

二代目
jnkmg.jpgpsp_3000.jpg

三代目
fyhik.jpgpsp_3000.jpg

四代目
10484.jpgpspgo03.jpg

四代目とか何者w
彼らの技術は日に日に進歩してるようです。
[ 2009/10/20 00:33 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

ファンシーリフターのやり方

よくゲーセンにあるルーレットゲーム。
皆さんも一度は見たことあると思います。
20066281813541.jpg
「ファンシーリフター」とかいろいろ名前はあるようですが、

これ、実力で取れる物ではありません。

「ずっと、範囲が広い1を狙えば200円くらいで取れるんじゃね?」
僕にもそう考えていた時期がありました。

しかしながら、違います。
これは完全に機械側が操作してます。
自分が止めた位置と一番近い任意の場所に針を滑り込ませているのです。


「ときどき取れてる人みるけど、あれはどういうこと?」

操作されているには違いないわけですが、取れないというわけでもないんです。
つまり、お金をたくさんつぎ込む。

通常は30000円ほどに設定されていて、
30000円を入れた後は、どんなとこでボタンを押そうと必ず取れるんですね。


ルーレット系はこんなもんです。
なので、よっぽどクレーンゲームの方が良心的です。
(まぁそうでもないけどw)



ところで、今日はいつも行ってるゲーセンでこやつと戦ってきました。
[ 2009/10/19 18:26 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(1)

メルトを打ち込んでみた




余裕があったらHDモードにしてみると、音質がちょっと向上するかも。

テスト勉強から現実逃避中で暇してたので作ってみた。
シンセ打ち込み第二弾としてはまぁまぁの出来だとおもいまう。

でも、ドラムのタムの使い方が未だに分からない。。
どのタイミングで入れればいいんだ?w

誰か教えて下さい。

ついでにミックスダウンのやり(ry

ってかryo氏のハイハットの入れ方独特すぎw
頑張って雰囲気は出せたつもりです。
うん。つもり。
[ 2009/10/13 20:55 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)

人生をやり直したいと思う。だけ。

なんだろう。
毎年寒い季節になると、幼き頃の記憶がよみがえってくる。

あの海。田んぼ。駄菓子屋さんに、今は無き小学校。

あの頃に戻りたい。なんて思ってももう戻れない。
そうすると、とても切なくなってくる。

時間は不可逆。戻ることはできない。
おまけに全長も決まってる。

ならば、思い切り使うのが一番かなと思う。

大人になったっら、結局みんなやることは同じ。
貰えるお金が違うだけ。

そんな画一化された日常でなにを見いだせば良いのだろう。

あなたは考えた事、ありますか?
[ 2009/10/13 00:00 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(2)

絶対音感と88本の指があれば、ピアノで会話できるらしい


なんかもう笑っちゃうね。

すごいや。

絶対音感と88本の指を持ってるそこのあなた!
ぜひチャレンジしてみては?

>>ソース元
[ 2009/10/11 01:26 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

暖色仕様にしてみた

なんかもう冬なので、ブログも衣替えしてみました。

テンプレは借りてきて、配色は全部自分でやりました。。
疲れた。。

「見難い!」
とか言われても当分は帰る気がないのでよろしくお願いします。(マテ
[ 2009/10/09 18:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

METAL GEAR SOLID PEACE WALKERの体験版が配布開始

METAL GEAR SOLID PEACE WALKERの体験版が配布開始となりました。

なので、早速プレイしてみる。

~プレイしてみて分かった事~

・OPSよりリアル&オモシロイ

OPSでは出来なかったしゃがみや、いろんな動きが出来ます。
・武器は沢山持ってける。
OPSは合計4つだった。。。
・声優の豪華さが異常
大塚さんはもちろんのこと、
・杉田智和
・朴璐美
・井上喜久子、17(ry
・水樹奈々
・小林ゆう


分かる人はこれだけでやりたくなるんじゃないでしょうか?w


DLは以下から出来ます。(画像クリック)

img_getdemo.png

元記事・メタルギアソリッド最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版(未体験抑止版)が配信開始
[ 2009/10/09 17:01 ] PSP | TB(0) | CM(2)

2chはこれだからやめられない

先日猛威を振るった台風ですが、なんと擬人化した職人が。。

1a70e5ba.jpg

ねらーは考える事が違いますね。
こういう人間になりたい。

ブラック★ロックシューターを弾いてみた

祝!BLACK ROCK SHOOTER Pilot Editionということで、
ブラック★ロックシューターを弾いてみた。




どうもパソコンのライン撮りだと音が割れる。。
ミキサーが欲しいです。。
[ 2009/10/09 00:00 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)

テンプレ変更+BGM追加=重杉w

試験的にテンプレ変更して、BGMをくっつけてみました。

重すぎワロタww


俺と同じ人ばっかりでしたら廃止するので、コメント欄にて批判待ってます。
[ 2009/10/07 19:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

BLACK ROCK SHOOTER Pilot Edition

supercellのBLACK ROCK SHOOTERがアニメ化!
なんて話題はとうの昔に騒いでましたが、実際出てからは何にも反応が無い気がします。

かくいう僕も今回は買っていません。

ということで、少し調べて見る。


~BLACK ROCK SHOOTER Pilot Editionとは~


アニメ化と聞いて勘違いをしてる方がかなり居ると思うが、
本作品は、

アニメの長さは1:30そこら。
もちろん曲の長さは4:50そこら。


お気づきだろうか。
そう。

もちろん、アニメの本編などは入って無く、
曲にアニメを乗せたわけでもない。

曲を3分削って、それにアニメを付けたのだ。
つまり、pilot edition=パイロット映像=試験映像。


まぁそいつを1890円で売ってる訳です。(BD)
当然、
「そのくらいは無料でネットに流せばいいじゃん」
という方の為に、ちゃんと用意されてますよ。CDが。

1890円というのは、CD込みの値段です。

ってかCD抜きverは無いんだけどね。


CDには、2M MIX版を収録!
具体的に言うと、
打ち込みではなく、本物の楽器かつ、西川進などの本職の方にお願いして作った物。

ミクの声もブレスなどが凝られているそうです。

うん。かなりお買い得感あるね。


と思っていたら・・・・


まさかのryo氏が音源を無料配布開始w

これは。。どうなんでしょうね。。
ホントこれ、売る気あるのかとw

まぁ、pilot editionだからね。
いいんだよ。きっとw
[ 2009/10/05 23:30 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

君の知らない物語をピアノで弾いてみたtake2

前回のはあまりにベースラインが違いすぎるということで、
take2をとりました。

若干走ってるのはきっと気のせいです。
最後の最後でミスったのもたぶん気のせいです。

あ、あと、ズボン穿いてないのは気のせいじゃないです。仕様です。

[ 2009/10/03 19:12 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)

角川公認のバッチをもらった

本日、YouTubeから一件のメッセージが届いておりました。

どうやら前に弾いたSuperDriverが著作権に引っかかったとのこと。
実を言うと、消されるのはこれが初めてじゃないのでそろそろアカウントが消えるんです(;´∀`)
※あと何回か著作権に引っかかったらの話ですが。

そして、文章を読んでみるとどうやら角川さんからのメール。

以下はその内容。

角川グループコンテンツ管理部門からのご連絡

AKUALU様
いつも角川グループコンテンツを応援いただきありがとうございます。

AKUALU様がYouTubeにアップされている動画
http://jp.youtube.com/watch?v=XGZNTsc6PZIを拝見させていただいたところ、
角川グループのアニメ作品を好意的に活用された作品だと感じております。
今回は本動画をより多くの方に安心してご覧頂くため、
角川グループの公認動画とさせていただければと思い
ご連絡させていただきました。

そのため、本動画の管理を角川グループコンテンツ管理部門に移管し、
本動画が角川グループの公認動画であることを証明するための
公認バッジと広告の掲載をこちらで進めさせていただきます。

※公認バッジを掲載させていただくと角川グループ公認の
 コンテンツとなり、著作権に関する問題はこちらで担当いたします。

また本作業はこちらで担当いたしますので、AKUALU様の方では
作業いただく必要はございません

バッジ、広告の掲載にあたり後ほどYouTubeから、
「あなたの動画に対して、YouTubeパートナーから
 著作権の申し立てがありました」
というタイトルのメッセージが届くかと思います。

そちらの内容もご確認いただき、
今回のご連絡の旨にご了承頂けない場合は、
YouTube内の異議申し立てに関する手続きをご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


=====================================

角川グループでは現在、
動画共有サイトという新しいプラットフォームの中で、
新しい形の著作権処理と広告掲載の可能性を見出すことも
目的のひとつとして、このようなご連絡をさせていただいております。

世界にもまだ類を見ない事業のため、
今後とも試行錯誤を繰り返していくことが予想されますが、
皆様とともに新しい未来を創り上げてまいりたいと
考えておりますので、温かいご理解とご協力を
心よりお願いいたします。


それでは今後とも角川グループのサービス、コンテンツに
どうぞご期待ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
角川ウォーカーチャンネル:http://jp.youtube.com/KADOKAWAwalker
角川アニメチャンネル  :http://jp.youtube.com/KADOKAWAanime
角川エンタメチャンネル :http://jp.youtube.com/KADOKAWAentertain
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



!?
~まとめ~
著作権違反です。
   ↓
角川公認として認めるので、広告をおかせてもらいます。
   ↓
著作権問題は全てこちらで処理します。



!?

これが、噂の角川公認MAD!?
ってか、本当に俺のを見てくれたんだ。
なんか感動。

とりまアカウントは消されずに済みそうです。

[ 2009/10/03 14:03 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(2)

Kはシーケンサーのつかいかたをおぼえた

シンセの使い方イミフ
      ↓
適当に弄ってみる。
「ここは何のボタンだろ?ここは?ん。じゃあ、こっちは?」

なんてことをやって早2週間。
ようやくシーケンサーの使い方を、ちょこっとだけ把握。

シーケンサーとは、まぁ簡単に言うと録音できる奴です。
それが、JUNO-Gには標準で付いてるんですよ~

ということで、オリジナルなBGM的な物を作ってみた。

リズムパターンでドラムを自動演奏・・・なんてチートも出来ますが、
今回は全部自分で仕上げました。バスドラからピアノまで。

といっても、8小節でループする設定&BPM=178くらいなので、中身はスカスカの曲です。
要するに、速くて、同じ内容がずっと繰り返される曲です。

※ヘッドフォン推奨。



おまけに、ミックスダウンの仕方も覚えてないので、録音方法はなんとライン撮り(笑)
音質&品質悪いのはデフォです。
初めてのことだし、ご勘弁を。

楽曲は無理かもしれんけど、ノベルゲームのBGMくらいは作れそうだな~w
これはエンドロールにありそうw
[ 2009/10/01 00:00 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
518位
アクセスランキングを見る>>


