kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気がつけば大晦日

真面目な話、今年は何~っもせずに終わりました。

気がついたら大晦日。

高校楽しい奴がほんと羨ましいですわ。
中学のがよっぽど楽しかった。まぁ、クラスが良かったってのが大きいんだけど。

気づいたら入学して、夏休み、文化祭、冬休み。

ぐだぐだ過ごして。
ただただ時間が経つのを待って。
パソコンやって、寝て、起きて。
たまに曲でも作ってみて。
テスト前だけ詰め込んで赤点回避して。

こんな自堕落な生活嫌だな。。
今のクラスは何かと変わり者が多いし、
かといって、俺らの階には俺らのクラスしかない。。

クラス替えに期待したいね。


と、責任転嫁したくなるところだけど、このままだと来年も同じだよね。
自分が好まない環境なら、ただ変わるのを待てばいい。
こんな考えダメだよね。

環境が気に入らないなら、自分が適応すればいい。
ただそれだけなんだよね。

今までがたまたま、好みの環境と巡り会えてきただけなんだよね。


こんなんですが、今年もあと24時間切りました。
悔いの残らぬように過ごしましょう。

きっと、来年には出来ないこともあるはずなので。
[ 2009/12/31 00:15 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(2)

Merry Christmas!

やっぱ物足りないかなぁと思い、昨日の2時までかけて録音してました。
曲の方は一ヶ月くらい掛けました。

時間のある方は是非聞いてやって下さい。
よろしくお願いします。







どうしてこうノイズが入ってしまうのか。。
昼だったらカメラでとれたんですけどね。。
夜だったので。。




こちらは結構本気なので、ノイズは入ってないはずです。
感想とかくれたら死んで喜びます。
[ 2009/12/26 00:25 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)

めりーくりすます

ということで、生放送やります。
誰がなんと言おうと決行します。

ってか、もう今からやります。

ニコニコ生放送にて、「タケぐち」で検索かけてやって下さい。
たぶん、誰一人からもコメント貰えずに、ほそぼそとやってるので。。


とりあえず、明日もやりたいと思うのでコメ欄にて空いてる時間言ってくれれば、
指定の時間に出現します。

今年のくりすますはこんな感じで。
とりまめりくり
[ 2009/12/24 22:56 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(0)

素直に笑えていますか?

最近なんか真面目くさい記事ばっかだった気がする(←だけ?w)ので、
最近はまってるゴレンジャイを紹介。

最近っつても、かなり前の、がきづかいなんだけどね。

たまには思いっきり笑ってみたらどうでしょうか?

入札者も落札者も幸せなヤスオクの仕組み~2~

では前回の解答といきましょう。

実は、前回の他にも他のオクとは違う特徴があるんです。
それは、

・一回の入札に75円の手数料が掛かる

勘のいい人はもう分かったかな?
そうです。会員費は掛からないのですが、入札時に手数料が発生するのです。
ここで注意なのは、落札時ではなく、入札時ということ。

つまり、何も落札できないとしても、入札した時点で手数料が発生するのです。


お金を投げてるような物です。

でも、何故両者が得するのか?

更に詳しく解説します。
まだ良く分からない人は、続きへGO!
[ 2009/12/15 22:18 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

入札者も落札者も幸せなヤスオクの仕組み~1~

いきなりですが、オークションで有名な物と言えば「ヤフオク」ですよね。
ところが、今急激に伸びつつあるオークションがあることをご存じですか?

その名は「ヤスオク」。どことなく「ヤフオク」に似てます。

このオークションが何故伸びているのか。違いをまとめてみると、

・98%OFFくらいの価格で買える
・全品新品


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

って思いますよね。僕も思いました。

しかし、ありえるんですよ。これ、見て下さい。
d_20091214210649.jpg

Macが169円。ふざけてるのかと。


( ̄ー ̄)「とか言ってさ、結局罠があるんでしょ?」
ええ。その通りです。
狼と香辛料を読んでる僕にとっては、とても興味深い儲け話でした。

だって現実的に考えてあり得ないじゃないですか。
どう考えても出品側が損してる・・・ように見えてしまいますが、
まぁそんな訳はもちろん無いわけです。


今回は結構長くなるので、二部くらいに分けます。
どうやったら、出品者と落札者、両方得できるのか・・
ググらずに解いてみて下さいw
つーか、本家サイト行けば一発で分かってしまう。。。
本気で挑みたい方はググらないことをお勧めします。

ヒントとして、ヤスオクのもう一つの特徴を挙げておきます。

・出品者は一人
・発送はAmazonから直接送りつける

頑張って考えてみて下さい。これは発想の勝利ですね。
[ 2009/12/14 21:28 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

DAPならとりあえずこいつらがお勧め

お友達がDAPを買うらしいので、年末にかけて買う人達にKオヌヌメを紹介。


シリーズ

iPod Touch
iPod nano

 
ZEN X-Fi
 
売り
・操作性・デザイン・無限のアプリ・操作性・デザイン・カメラ・音質・デザイン・安さ・容量・音質
・安さ
転送ソフト
iTunes
iTunesSonicStageD&Dで可
(専用ソフトもあり)
D&Dで可
(専用ソフトもあり)
厚み
(つまりは重さ)
8.5mm
6.2mm
7.2mm11.3mm12.8mm
ノイズ
キャンセリング
機能

無し

無し
有り無し
無し
価格
32GB
29,800円無し24,800円13,800円17,800円
価格
16GB
12,800円17,800円18,800円 11,800円12,800円



































とまあこんな感じです。

容量重視かつ、安さが一番なあなたはZENシリーズ(右の方が高音質です。)
やっぱ軽量がいいよね~というあなたはnanoかwalkman
改造したりいろいろやりたいというあなたはtouch


ご検討してみてください(*゚ー゚)
[ 2009/12/06 14:23 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(1)

パソコンフッカツダー!!

パソコン復活いたしました。

何かね。液晶に縦筋が入ってしまいまして。
それでもって液晶パネル交換。
ノートは自分で修理できないんよ。。。

なんか液体が入ってたというSONY。

保証が効かない。。。
よって実費に。。

とおもったら、優良な電器店の方が、保証で落としてくれるとのこと。
なんとありがたい。


そんなわけで復活いたしました。
バリバリ書くべ

しばらく更新できない

ということで、twitterのブログパーツをおいていくので、
生存確認してくださる方は→→からドゥゾ(o´・ェ・)っ
[ 2009/12/02 00:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>


