kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だるいだるい

先日の土日は模試&部活。昨日は試合。
今日は久々の休みだぁ。。と思ってたのに。。思ってたのに。。

だるい。やたらだるい。

熱を測ってみたら、あるじゃないですか。
ちゃんと熱さんお仕事してるようです。いつもありがとう。

だるくて寝てて、気づいたら19時ですよ。
明日は学校ですよ。

もう最高ですよ。
[ 2010/01/31 19:49 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(3)

占いという自己暗示

血液型占いとか、日本でしか流行らない物の一つが占い。
ちなみに、
海外とかで「血液型何型?」とか聞くと相手側の気分を害してしまうらしいです。
「体重何キロ?」と同レベの個人情報だとかなんだとか。

そんなんはどうでもいいんですが、
占いって結局自己暗示なのではないかと最近考えるようになってきました。
宗教とかの類もそうですね。

まず占いとか類は大抵何かの初めに見ます。朝とかね。
そこで、良い占いだったとすると、「今日は良い事ある!」と、
悪いと、「今日はなんだか嫌な予感がするなぁ。。」と言った具合に、自己暗示ですね。

そして、一日の何でもない出来事。
授業で当てられたり、でも答えられて褒められたり。。
部活で調子良かった、けどトラブってしまった。。
良い占いの人の場合は、
「今日はちゃんと授業で活躍できたし、部活も調子良かった(*゚ー゚)
 占い通り、今日は良い日だった~(*´∀`)つ・ 」

悪い占いの人は、
「今日は当てられるし、トラブるしもう最悪。。
 明日は良い占いだと良いな~(;・∀・)」


といった具合になると思うんです。
別に何でも無い一日なのに。

要は自分の見方次第でいくらでも変えられるんですよ。
占いなんて、そんなものじゃないでしょうかね?


ただ、それを承知して別段何でも無い一日の見方を相手に委ねてみる。
はてさて、今日はどう転ぶのか。
そういう楽しみ方をしているのかもしれませんね。
[ 2010/01/26 23:46 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(2)

「torne(トルネ)」発売決定!~PS3で地デジが見れる!~

言ってませんでしたが、実は正月にPS3の60GBモデルを購入しました。
そう。あの生産停止モデルです。37000円しました。

まぁそんなんはどうでも良いんですが、
なんと、そのPS3で地デジが見れるようになるようです!
s111_BQr9776j4GyeRS7ND4GvPb1nkUgDRGtG.jpgpplSV6T38lh5qx8my8zjU7hR34kC314m.jpg
すばらしい。

以下コピペ。
ソニー・コンピュータエンタテインメントは2010年1月13日、プレイステーション3で地上デジタルテレビ放送を視聴・録画できる地上デジタルレコーダーキット“torne(トルネ)”を2010年3月に発売すると発表した。torneは、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー(USB で接続)と専用のアプリケーションがセットになった商品。アプリケーションをインストールすることで、地上デジタル放送を視聴し、プレイステーション3のハードディスクに録画をすることができるようになる。家庭用ゲーム機による地上デジタル放送の視聴・録画は初の試みだ。

プレイステーション3とPSPをUSB接続し、録画した番組をメモリースティック PRO デュオ、またはメモリースティックマイクロに書き出すことが可能だ。PSP用に最適化された美しい映像を、いつでもどこでも再生して楽しめるというわけ。またプレイステーション3のリモートプレイ機能を使用することで、家庭内であれば番組の視聴や録画予約、ビデオ再生などすべての機能をPSPで操作することができる。

価格は、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー、アプリケーションなどがセットになって9980円[税込]を予定。さらに、 torneの発売に合わせて新たに、250ギガバイトのハードディスクを搭載したプレイステーション3とtorneをセットにした“「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック”が数量限定で発売されることも発表。価格は42800円[税込]。



概要をまとめると、
・PS3で地デジの視聴&録画が可能に。
・録画のHDDは内蔵HDDはもちろん、外付けHDDなども大丈夫。
・250GBのPS3とセットで42,800円。
・単体で9980円。
・録画した番組はPSPなどに転送可能。



(゚Д゚≡゚Д゚)?「家のテレビ、普通にハイビジョンテレビだけど?」
って方も、録画できるんですよ?ハイビジョンで。
魅力ですよね。

モニターでパソコンと併用とか、
チューナーが無くてもPS3が繋がってるテレビなら地デジが見れるようになるんですよ?
おまけにPS3はBlu-rayも見れるときた。

つまり4万円で時代の最先端に立てる!素敵!


とりまレビューが出そろったら買います。多分。
[ 2010/01/16 01:29 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(8)

バランスド・アーマチュアを買った

お年玉でお金が入ったので、思い切ってヘッドフォンを購入しました。
↓こやつです。
s-P1004473.jpg

PHILIPSのSHE9850。
お値段は6980円なり。(何か届いた後に値上がりしてた)

「ヘッドフォンに7000円使うって馬鹿?」
いやいや。これは違うんですよ。今までの奴とは全く別物。

方式が違うんですよ。

皆さんが使ってるほとんどのヘッドフォン&イヤフォンは、
「ダイナミック型」と呼ばれる物です。
磁石で振動板を振るわせるタイプですね。


今回買ったこやつは、「バランスド・アーマチュア型」と呼ばれる物。
アーマチュアと呼ばれるパーツ(Uの字型の金属リードなど)を2組のコイルと磁石でサンドイッチ。
それぞれのコイルに電流を流すとアーマチュアの極性が S/N極に変わり、
上下の磁石に引き付けられて振動。
その振動しているアーマチュアに棒を取り付け、その先に振動板を接続。振動板を駆動して音を出している。


要は、細部まで音を表現できるんですよ。

でも、そうなると今度は低音が弱くなりがちで、
そのために2ドライバの物などもありますが、高い。。。

そんななか、今回結構評判が良い物を見つけたので思い切って買ってみました。

まだエージングしてませんが、
「やっぱり違う!全然違います!」
今までのとは全然違います。うん。これは凄い。

音楽聞くだけでにやけてきますよw

皆さんも家電屋さんなどで有ることもあるので、
バランスド・アーマチュアを体感してみては?
PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850
PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850
おすすめ平均
stars視聴が可能ならばした方がいいです。
stars非常にソースを選ぶイヤフォン
stars期待以上でした。
starsこんなに違うとは
stars疲れない聞き心地

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/01/07 22:02 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(4)

新年あけまして弾いてみた

いろいろ弾いてみました。
今回のflumpoolの方は高画質&高音質なはず!(#  ̄ー ̄)〇





紅白から、flumpoolのファンになりました。
[ 2010/01/03 00:27 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
なんやかんやで今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は、、そうだな。。
「夢を見つける」ってことで。

( ゚д゚)「はぁ?何夢みたいな事いってんだよw」
とか言わないでねw


よかったら、皆さんの抱負も是非聞かせて下さい(゚ー゚*)~
[ 2010/01/01 00:00 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(5)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
273位
アクセスランキングを見る>>


