kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人助けをしたpart2

今日は親父が会食だったので、母親と二人で外食へ。※注:テスト週間です。
そして帰り道。

車の窓から、千鳥足のおっさんがこちらへ走ってくるのが見えたんです。
俺「ああ、おっさん危ないな。。そんな飲むなよ。。」
なんて思っていた隙に、
「バタンッ」とおっさんが倒れた。
俺「 Σ(゚Д゚;」
これじゃあまるでひき逃げみたいじゃないか(;´Д`)
仕方ないので引き返して状況確認。

俺「大丈夫ですか?」
お「・・・・」(呼吸あり。頭打ったらしく、血出てる。)
俺「救急車呼ぶ?」
母「ああ。じゃあおねがい。」

どうやら母は携帯で119できる事を知らなかったようです。
そんなわけで俺が呼ぶ事に。
救「119です。救急ですか?消防ですか?」
俺「救急です。」
救「現在地はどこですか?」
俺「え~っと。。○○通りの○○○○○○薬局の前です。」
救「すいません、番地とか書いてないですか?」
俺「(そんなん電柱にも書いてないわ。。。)え~っと。。」
救「○○○○○○薬局?」
俺「はい。」
救「わかりました。何がありました?」
俺「(意外と速く分かるものだな。。)車にのってたら、おじさんが走ってきて・・」
救「あ、交通事故ですか?」
俺「いえ。おじさんが千鳥足で走ってきて、通り過ぎた後倒れたので引き返したんです。」
救「ああ。現在の状況は?」
俺「呼吸はしてますが応答がありません。」
救「では、その人の体勢を横に向けて、足を曲げて・・・」
俺「あ!回復体位ですね!」

・・何故俺がそんな事を知っているか。
そう。何を隠そう俺は学年末考査中。
もちろん保健のテストも2日前にあったのだ!
しかも、交通事故のところ。応急手当の仕方も完全だったのだ。

(※もちろんテストでは書けなかったけどね!)

そう。。。言葉だけは。。。
[ 2010/02/27 23:21 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(5)

ばとん

五日以内にかくこと
 五日以内に書かなければ、罰ゲームあり
 回した人は、ルールが守られているか、チェックをしてください

◆名前は?◆
Kと申す

◆バトンを回すひとを、5人決めて◆
・Lancerさん
・極生さん
・イマタクさん
・ホシツギさん
・roxasさん

コメントは、しに行かないので、この記事みてくれーと念じてみるなり。

◆上記の人とはどんなきっかけでしりあった?◆
ブログ仲。skype仲。
リアトモも含む。

◆上記の中で、一番に知り合った方は?◆
イマタクさんなり。

◆5人のいいところは?◆
・Lancerさん エロいところぜよ
・極生さん   (゚Д゚)ウゼェェェ ところぜよ。
・イマタクさん 良い意味で適当なところぜよ。
・ホシツギさん 汽車とか乗れるスキル持ってるところぜよ。
・roxasさん  生徒会とか、結構エリートぜよ。

◆5人を色でたとえると?◆
・Lancerさん red
・極生さん blue
・イマタクさん yellow
・ホシツギさん brown
・roxasさん pink


◆罰ゲームをきめてください◆
拙者と至高のシチュについて3時間語ってもらうぜよ。

◆5人の共通点は?◆
えげつないほどの若さぜよ。

◆5人は自分のことどんなふうにおもってる?◆
(゚Д゚)ウゼェェェ ぜよ。

◆この人と今後どうしていきたい?◆
結婚を視野に入れて行きたいぜよ。

◆5人とけんかしたことある?◆
あるあるーぜよ。

◆指定口調◆
わっちとか、ホロみたいな感じで。


続きに白文あるよー

タモリ「じゃあそろそろ総務省のお友達を。」

YouTubeでは、アカウントを登録すると1個人に1ページずつ自分のページが与えられ(チャンネル)、
そこにコメントとか友達とか表示出来るんですよ。

そこで、いつの間にか出来ていた総務省チャンネルへ遊びに行ってみる。
るんるんるん~♪
sdfs_20100224230113.jpg


・・・・・・・・
・・・・
・・

((;゚Д゚)オレシラナイ
お友達お強そうですね。
今まですいませんでした。もう悪いことはしないんで許して下さい。
[ 2010/02/25 00:00 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(2)

supercellが日本ゴールドディスク大賞を入賞!

supercellがゴールドディスク大賞に入賞しました!
dfg_20100224224448.jpg
うんうん。すばらしい。

ちなみに、ゴールドディスク大賞ってなんぞ?と言う方に簡単に説明致しますと、

日本レコード大賞や日本有線大賞の選考基準は、
売れ行きが重視されずに受賞者を決めているが、
ゴールドディスク大賞の選考基準は、CDの売上枚数や曲のダウンロード数、
または、両者を合計した売上金額で受賞者を決めているので、
客観的で分かりやすい。                   引用:wikipedia          
「レコード大賞とか、ジャニーズばっかでどういう基準でやってんのかなぁ?
ちゃんと審査してるのかなぁ?」
とか、高校で言ったら女子を的に回しそうな考えをお持ちの方は(俺)これなら安心!

それにsupercellが入賞!
しかも、アニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤーとかなら分かるけど、
ニュー・アーティスト賞ですよ!いわば新人賞ですよ!J-POPと同格ですよ!

うん。テスト勉強なんてしてる場合じゃねえええ!
※今年のゴールドディスク大賞は放送されませんでした。。
  てか、会見だけだったらしいです。

とにかくsupercellおめでとう!
これからも頑張って下さい!

[ 2010/02/24 22:52 ] リアルなニュース | TB(0) | CM(2)

code:F

最近ギターを始めました。

Q「ギターを買ったのはいつでしたっけ?」
A「2009/05/09です。」

Q「今まで何してたの?」

A「放置です☆」

Q「実質的に練習したのはいつ?」

A「1月に1回ほど。2月にいままでで3回ほど。あ。2010年のです。」

Q「殴っていい?」
A「場所にもよります。ダメです。」


という訳で、テストも近づいてきたので結構真面目に練習してます。
買ったときはCも弾けなかったのにな~
1月にやったら出来たんだよね。突然変異。不思議だね~w

というわけで、人差し指の側面がFによって殺されかけです。
(Fについて興味があれば続きへ。。)
こんな様です。まだまだ大丈夫ですが、痛いですね。
ってか写真だと全然普通じゃないかΣ(゚Д゚;≡
hjo.jpg
改めてギタリスト凄いな~と思いました。

勘違いがあるかもしれないので、ひとつ。
これは指の先のやつとはまた違うんですよ。
けいおん!で、唯が「指の先の皮がめくれた~」って言ってました(?)が、
太ましく、ピアノで鍛錬された僕の指にはギターも白旗のようでした(;´∀`)

まだまだFとの戦いは続きそうですが。。

CD買った

普段は、買い物の記事とかは自慢っぽくなって嫌なのであまり書かないのですが、
今回はちょい書かせて貰いまする。
s-P1004519.jpg

中古屋さんでCD5枚買いました。
計5円。消費税込み込み。

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

一枚1円だったんですよ~
閉店だとか何とか。

音楽作るってすっごく時間もお金もかかるのになぁ。。。
と思いまして。
思わず懐かしのnobodyknows+とかを買いました。
中には初回のDVD付きの物もありました。

こういう中で、いくら古くなっても一定の価値のものって凄いなぁとか思ったりしました。
やっぱりマイケルとか凄いね。
[ 2010/02/19 22:38 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

40,000HIT!

40,000HIT!
ありがとうございます!(*゚ー゚)

~40,000までの軌跡~

・10,000HIT 2008/11/21
・15,000HIT 2009/03/29
・20,000HIT 2009/05/12
・30,000HIT 2009/09/22
・40,000HIT 2010/02/17 !NEW!


~コメント数~
・1274件(管理人含む)(増74件)

~記事数~
・626記事(増51)

~ブラウザシェアアクセス解析~
asdfdsasdfds.jpg

~地域別アクセス解析~
sdfdgsadfs.jpg


支えてくれた皆様、ありがとうございます。
これからも本ブログをよろしくお願いします(。◕‿‿◕。)


※恒例の弾いてみたは、テスト明けになるかもなので気長にお待ち下さい。。。
すいません。
[ 2010/02/17 22:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

バレンタイン?ヴァレンタイン?

女の子は何だかんだで凄いですね。
笑顔と贈り物でここまで男を幸せな気分にさせてくれるなんて。

冗談抜きで、会社とかでこういうのを上手くやれば、
男の作業効率が1.3倍くらいには絶対なる。
こういうのは嘘でも良いから、笑顔があれば何とかなるもんですよ。

まぁ、ホントは気持ちが入ってるとなおさら嬉しいけどね。
重要視するポイントは、気持ちと笑顔が基本。
チョコはラストですよ。

少なくとも俺は笑顔が何よりも嬉しい。

・・・たとえチョコがブラックサンダーであろうとね(;・∀・)
[ 2010/02/16 00:20 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(3)

光学ディスクの新規格まとめ

前にイマタクさんとこで紹介されてた技術など、
計画段階で終わってる先端技術はかなりあります。
特に光学ディスクは・・・

ということでまとめてみる。
といっても、2chからの拾い物に少々手を加えてみただけです。
いろんな技術があったんですね~

こう見てみると、ちゃんと実現できたBDとかHD DVDさんは凄いですね。

2002年 オプトウェア、最大1TBの記録容量を実現する「テラバイト光ディスクシステム」

2003年 日立 5層で150GB、最終的には100層も可能な光ディスクを開発

2005年 ホログラム光ディスクの「HVDアライアンス」が設立、容量200GBで製品化へ

2005年 Iomegaの新特許、DVDの記録容量100倍に増大も

2006年 50テラバイトのDVDを開発

2006年 日立マクセル、
ナノインプリント薄型光ディスクでテラバイト級の体積記録型光ストレージ技術を開発


2007年 DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」

2008年 これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する技術が登場


2008年 記録容量は400GB、パイオニアがBlu-rayと互換性を持つ光ディスクを開発

2009年 DVDサイズで500GBの記憶容量を持つ
「マイクロホログラフィック・ディスク」の記録実験成功

[ 2010/02/10 23:37 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(3)

3Dテレビとか言う前にまず音響を整えてみてはどうか。

4月からパナソニックから3Dテレビが出るらしい。
そもそも対応番組はあるのか。。

というか、まず音響を整えてみて欲しいですね。
視覚情報じゃなくても、全然迫力違うのに。。

5.1chとかでも全然違うのに。

らんちゃーのところでも紹介されてたけど、
もともとホロフォニクス等の技術はあったんだよね。

マイケルジャクソンとかも使ってたらしいですよ。

なんで普及しないのかな。
それだけ悪用できるからかな。

謎ですね~

さて。本気出すか

嘘です。怒らないで下さい。痛いことはしないで下さい。

最近学校でエロキャラが定着してきてしまいました。
いや、事実だから無問題なんですけどね。

えろいってすばらしい。
をテーマに頑張っていきます。

それはそうと最近脱オタ気味なのです。
これは困った。
つい二ヶ月前くらいは、1日2、3時間はパソコンやらないと気が済まなかったのですが、
今では1週間に3日くらいのペースに。。
見逃してしまうRSSも増えてきました。

いや。ダメですね。
もうちょっと努力しないと。。

その分何やってるのかといいますと、
寝たり、音楽聞いたり、ピアノ弾いたり・・・

( ゚д゚)ハッ!
これってニー(ry
[ 2010/02/09 23:43 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(0)

ぐらぐら

気づくと一週間。
まだ完治してない風邪。
いつのまにか増える宿題。

-ほったらかしのブログを武器に、僕は戦い続ける-

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
458位
アクセスランキングを見る>>


