kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルト~JAZZ風味~

HIT記念第一弾ということで、メルトをJAZZ風味にしてみました。
風味なので、あくまで香りだけです。味は違っても文句言っちゃダメですよ?

というわけで、暇な人は見てみてくださいー
バックの絵はミノルさんから借りました。
ここで見れます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1430054
許可くれてありがとう!

絵くれる人いいなぁ。。。
とりあえず、第一弾!聞いちゃって下さい~!
[ 2010/03/31 14:39 ] 弾いてみた | TB(0) | CM(2)

ツンデレの定義も変わってきてる・・のか?

3年前の番組です。
なんかTV取材+イベントということで、妹カフェなりのツンデレカフェをやってますが、
ちょっとこれはツンデレとは違うような。。
ただのS娘じゃないか。。

でも、これはこれで新ジャンルとして成立し得ますねw
最後笑ったところが可愛すぎます。
お時間が有れば見てみて下さい!

画素数が高いとキレイに撮れるってのは嘘

今日はそんな話題を一つ。
なんか昔もやったような、やってないような。。
重複だったらごめんなさい(゚∀゚ ;)


誤解:「このデジカメ1000万画素だから、超キレイに撮れるんだよ~」

解説:画素数が多いとキレイに撮れる。
これ結構皆さん思ってるのかもしれませんが、違います。
キレイに撮れるかどうかを左右するのはISO感度
聞いたことも無い人も結構いると思います。企業側が上手く隠してるんですよね~。。
ただし、このISO感度も高ければ高いほど良いという訳でもない。
ここが難しくて、結構各社の個性が見られるポイントな訳です。
まぁそれはさておき、

では、画素数とは一体何か?
答えは、「どこまで引き伸ばせるか」って言うのを表したものです。
いくらキレイに撮れたっても、
A4くらいに伸ばして印刷したらブロックノイズだらけ・・・
こんなの嫌ですよね。
画素数ってのは、○○まで引き伸ばしもちゃんと印刷できますよ~ってのを表した数値。
ちなみに、普通の写真のサイズに印刷するのに必要な画素数は約200万画素。
今の時代は1000万画素でも少ない方となってしまいましたが、
本来そんなにはいらないんですよ。普通の使い方じゃ。

数字が大きければキレイに撮れそうな気もしますが、
カメラを買うときはちょいとこれを思い出してやってください。
また、「このカメラは1200万画素もあって、キレイに撮れるんですよ~」
とか言ってる店員に切り返してやるのも良いでしょうw
[ 2010/03/20 00:34 ] お役立ち | TB(0) | CM(0)

supercellのサインがいろいろ凄い

「とあるプレゼント企画でsupercellの直筆サインが手に入るらしい!
これは全力でいくしかねええ!

お。ここだここだ。
さてさて、一体どんなサインだろゎくo(。・ω・。)oゎく」
[ 2010/03/19 00:39 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(2)

終業式

あと少しで終業式。
正直入学して1年たったという感覚が全く無いです。
いっつも遅刻ギリ(20秒程)で登校して、授業は寝たりして。
部活も来ない奴が多いという変なところだったけど、一応行って。
週末は2時まで寝て。んでまた月曜眠くて授業寝たり。
テストは赤点取らなきゃいいやって感じでやって。←結局1回取ったw

正直、1ヶ月前に入学した気分。
中身がすっかすか。なーんもやってねえ。。。
俺の高校生活はこんなもんで終わってしまうのか。。

2年になったら何か、何でも良いや。
全力で打ち込める物を見つけて、やろう。


皆さんもこんな廃高校生にならないように気をつけてください。
[ 2010/03/18 00:40 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(2)

Googleの行く末

最近捨て垢で全然知らない人達をコンタクトしまくって遊んでます。
なかなか楽しいです。
twitterにはいまいち馴染めてないんですが、こっちは良い。

皆さんもスカイプ垢取ったら是非遊んでくださいね~~
別にマイク無くてもチャットでかなり遊べますから。

そういやGoogleがスカイプ的なサービスをやるとかやらないとか。
あくまで噂なんですが、そしたらかなりヤバイですね。
twitterをバズで補い、お次はスカイプ。。
そうなったら嫌でもGoogleに集中しますね。

OS、ブラウザ、携帯、IP電話、IME。
このネット無しでは生活できない現代、もしGoogleが何か企んでいたら・・・
ま、噂ですよ。うわさ。

谷口崇先生のDVDが発売決定

かの有名な超シュールアニメ。
「森の安藤」の作者、谷口崇先生のDVDが発売されることになりました!
>>Amazon「むっちり村」

「テイ!安藤さんがテイ!」や、英詞チェックの人達の謎の高学歴さw
エンドロールまで気が抜けませんw

気になる人は是非買ってみては?
一応続きに「森の安藤」を貼っときます~
[ 2010/03/16 01:25 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

人間は本能を失った生き物である

「人間は本能を失った生き物である。」
前に担任の先生が仰ってました。

でもそうなんだよね。本能が無いんですよ。

食べたいのに、食べない。
逃げたいのに、逃げない。
遊びたいのに、遊ばない。
まぁ要するに、
したいのに、しない。

生物としては失格。気持ち悪いですね。
何の為に生きてるのか。そもそもこれは生きてると呼べるのか?

でもね、失ったばっかりじゃないんですよ。
人間は本能と引き替えに理性を手に入れたんです。
つまりは、

食べたいけど、我慢しよう。
逃げたいけど、我慢しよう。
遊びたいけど、我慢しよう。
したいけど、我慢しよう。

これが自主的に出来るのは人間だけですよね。

だけど、何の為に我慢するのかなぁ。。って最近よく考えます。
法律で決まってるからとか、色々あるけど、
そもそも何で法律なんて物があるのか。
社会を維持する為とか言うけど、その社会は本当に必要なのか?
自由奔放に自給自足では何がダメなんだろう。

「ちゃんと取り決めとかないと争いが怒って、戦争になるでしょ?
 みんなが平等に生きてくためのシステム、それが社会なんだよ。」

仕事で過労死、ストレスで自殺。
おまけに、見渡せば本来起こってはダメな戦争まで起こってる。


本能を捨てて手に入れた理性。
本能を捨てるまでの価値は有りましたか?

毎日更新計画

記念企画が延期という事で、今週は毎日更新してやるぜ!

とりあえず今週ONLYで。
ノってきたら期間延ばします。
最近あまり書かなかった日記系を増やします。

そんなわけで、よろしくお願いします。
[ 2010/03/14 23:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

髪の毛がストレートってだけで人生勝ち組

今日は僕の髪の毛の話でも。
つまんないかもしれないけど、聞いて下さい。

下の写真が僕の通常状態の髪のです。※一応グロ注意。
2010031416230000.jpg
※も一度言っときますが、髪の毛です。通報しないでね!

Q:「なんでUターンしてんの?」
A:交通規制があったみたいです。
Q:「なんでガタガタ&ギザギザになってるの?」
A:田舎なんです。舗装がまだなんです。

全部が全部こんなんじゃないですけど、2/5くらいはこういう毛なので、
これではさすがに酷いと。
もう東野とかのレベルじゃないと。
というわけで、高校になっていろいろ工夫した結果↓
2010031416250000.jpg
※上記と同じ毛です。

中学まではいろいろあって対抗策が無かったのですが、
高校からアイロンでもワックスでも何でもアリになったので助かりました。
アイロンさん凄いよ。ほんと。
ただ朝起きてドライ・アイロン・ワックスはきついけどねw
確かにそんなことしなくても、常に短髪を維持すれば良い話ですが。。。

「髪の毛がストレートだからぺちゃんこになっちゃう!」
とか、もう夢ですよ。夢。
俺だってそんな髪質になりたいわ!
皆さんも贅沢な悩みを抱かないように!

40,000HIT記念延期のお知らせ

突然ですが、前までは最低でも1ヶ月に一回ほどはピアノ動画をあげていたのですが、
今年に入ってあまりやれてません。

それは、オーディオインターフェースが手に入らないから!
Audiogram6という奴なんですけど、全くオクで出回らない。
企業とかが出してるのばっかで。。10000円くらいだったら即買うのに。。

Q:「おーでおいんたーふぇーすって何?」
A:無茶苦茶簡単に言うと、高音質で録音する為に必要な物です。
Q:「今までのじゃダメなの?」
A:どうしても、どうしても高音質で録りたいんです。個人的なプライドです。

そんなわけで、40,000HIT記念もしばしお待ち下さい。
誠に申し訳無いです。
ちなみに、上げてない曲で耳コピがもう完成してる曲は3曲くらいあります。
君の知らない物語とか、ワールドイズマインとか、
今回は間奏も出来るようになりました!

A/Iが手に入るまで練習の方を頑張っていくので、
もうしばしお待ち下さい。
※audiogram6なら、ここが安いよ!なんて情報もお待ちしています。
[ 2010/03/13 00:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

バンクーバー冬季オリンピック

もう終わってしまった話ですが、ちょっと思ってたことがあるのでメモ代わりにでも。

今回のオリンピックは何か凄く「ぐだぐだ」だった気がするんですよ。
例えば例えば、
・やる前からの服装問題
・メダルもあんまり取れない
・フィギュアも悔しくて泣いちゃったり...etc
まぁ結果については、そういうことはしょうがないと思うんですね。
誰かが2、3位にならなければ1位が生まれないわけで。

そういうことを抜きにして、今回納得出来なかったのがマスコミの対応。

メダルが取れない時の報道なんか、「なんと1位と0.XX秒差!」とか言ってました。
恐らく「あぁ。そんなハイレベルの戦いだったのかぁ。じゃあしょうがないなぁ。」
みたいな反応を起こさせたいのでしょうが、それは何か違うだろうと。

オリンピック選手はそれぞれプロなんですよ。
スポーツは結果が全てじゃないとか言いますけど、無情にもプロは結果が全てです。
別にこれはスポーツだけの話じゃないですけどね。
それでスポンサーも決まるし、究極は食べてけるかが決まるんです。

つまり、差なんて報じるべきじゃないですか。報じるべきはその結果。
もともとオリンピックなんてハイレベルな戦いなんですよ。
そこで、
順位が取れた。良いじゃないですか。
取れなかった。なら次に向けて頑張ってくださいな。
と、こうあるべきなんじゃないか。

「たった0.XX秒差!」なんて、ずれてますよ。
結果は受け止め、次にいかす物です。
差があるんであれば、無いように努力するのを応援すべき。
決して、その結果に満足させるのは正解ではない。はず。

服装であれだけ叩くなら、
結果を出せずに帰ってきた選手などは何故報道しないのか?
満足じゃない結果で何故満足させようとするのか?
次の成長に期待したいなら、ここで満足させるのはいかがな物か。


まぁ、暖かい応援と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、
果たしてこれは応援と呼べる物でしょうかね?
[ 2010/03/07 16:56 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(4)

PSnetworkで重大な不具合発生!

PS3の旧型(20・40・60GB)のユーザーはPSnetworkの不具合でいろいろとヤバイ模様!
トロフィーが消えたり、テーマが壊れたりするらしいので、
確実に回避したい人はSONYが対応するまで起動しない方が良いですよ!

そんなこと知らずに僕は電源入れてしまい、時刻が狂いました。。
セーブするときに、2000年1月1日っておい。。
セーブデータの順番がぐちゃぐちゃになりました。。
まぁそれだけで良かったか。

始めたばっかのMGS4だったのでトロフィーとかは無かったのですが、
デーモンズソウルとかヤバイみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

各所で、ネットをオフにすれば良いとか何とか言われてますが、
認証が必要なゲームはどちらにしろ遊べないと思いますので、
とりあえず修正されるまで待っといた方がいいですよ。

もちろん、やってみたい人はどうぞやってみて下さい。
こんな事めったにありませんからね。
ただし、どうなっても知らないんだから!
[ 2010/03/01 22:33 ] PSP | TB(0) | CM(3)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
247位
アクセスランキングを見る>>


