kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Groovesharkで無料かつ合法的に邦楽・洋楽を聞き倒す!

さてダウンロード違法化という話は以前しましたが、
YouTubeなどで新曲のPVを見たり、音楽を聞くくらいは実は合法なんです。
※ちょっとグレーゾーンだけど

そこで今回ご紹介するのは「Grooveshark」
なんとこのサービス、
邦楽や洋楽などの豊富なコンテンツ簡単にストリーミング出来るんです!
ストリーミングとはYouTubeなどと同じ配信形式です。つまり聞く分には合法!
もちろん会員登録不必要です!
しかもかなりの高音質!

もう使わない手は無いんじゃないでしょうか?
では使い方を説明したいと思います。

まずこちらからアクセス。
http://grooveshark.com/
中央の検索窓に検索キーワードを入力します。
2012y04m03d_171121086.jpg
アーティスト名、アルバム名など案外自由に検索できます。
もちろん日本語対応
2012y04m03d_171139742.jpg
入力が終わったら虫眼鏡マークで検索します。


検索結果が出たら、ちょっと下へスクロール。
すると以下のような一覧があると思うので聞きたい曲を探しましょう。
2012y04m03d_172255605.jpg
聞きたい曲が見つかったら曲名の左にカーソルを合わせましょう。
2012y04m03d_172250664.jpg
Playボタンが現れるのでクリック。


すると下のコントロールパネルに曲が表示され、ストリーミング再生が始まります。
※Download Songというのは通常は出ません。詳しくは後述します。
2012y04m03d_171349844.jpg
コントロールパネルの右側では、
シャッフル、リピート、フェード、レイアウトなどの設定、音量調整、
インターネットラジオの選局などが出来ます。
2012y04m03d_171407322.jpg


同様に新たな曲を再生しようとすると以下のように簡易プレイリストが作成されますが、
更新したり一回別のサイトに行って戻ると消える程度のものなので気にしないでOKです。
2012y04m03d_171448395.jpg


AmazonMP3やiTunes storeで購入も簡単に出来るので、
気に入った曲は是非購入しましょう。
2012y04m03d_175332510.jpg
[ 2012/04/03 20:45 ] PC黒活用 | TB(1) | CM(2)

違法ダウンロード法のお話

「お、これAKBの新曲じゃん!Cravingでダウンロードっと。」
この行為、実は違法なんです。

2009年までは著作物も私的使用目的であればダウンロードは合法だったのですが、
2010年から違法となりました。
とは言っても逮捕などの刑事処罰は無く、
民事裁判などで損害賠償されることがあるという話でした。

ところが2012年6月
違法ダウンロードで逮捕だってあり得る世の中になるかも知れないらしいのです。
どうやら僕らの知らない間に国会にそのような法案が持ち込まれ、
6月には成立するかも知れないらしいのです。

Cravingやにこさうんどなどを使ってきた人達がそう簡単にやめれますかね?
[ 2012/04/03 12:26 ] ちょい真面目な話 | TB(2) | CM(0)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>


