kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記事の下に付いてるスポンサーサイトを消す方法

これですよ。これ。
agr.jpg

従来は、三ヶ月更新しなかった場合のみ、トップにスポンサーが表示されてましたが、
普通に更新してる人でも何故か記事の下に「スポンサーサイト」って表示されちゃう。。

原因とかそんなんはどうでも良いから、
元にもどしたい!!


はい。戻しましょう。



ご要望にお応えして、解決法から行きます。

~解決法~


1・ ブログの管理画面にログイン。

2・左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開く。

3・ページを下へスクロールしていき、
  "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択。

4・ 更新ボタンを押せばおk。


これをやると、
sdgg.jpg
このように、従来型に戻ります。

Kだって、時には真面目な記事だって書きまさぁ~w

何故こんな仕様になったかは続きへ。ブログの管理人さんは是非見てね☆

興味ない人はスルー推奨。
FC2の管理ページのトップを見てみるとですね。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。


とまぁ。このように書いてあったワケです。

Q「アカマイって何?赤米?」

アカマイってわかりにくいですよねー。まるでなんかの略語みたい。。
とりあえず一言で言えば、新たな配信サービスですね。

今までよりも、ページを高速表示出来るらしいですが。。
個人的には・・・っと、言う前に、
まずはご自分で体感してみてください。


>従来方式での配信

>新サービスのアカマイでの配信
(もし見れなかったら、こちらからご覧ください。)


「へ?高速って、これっぽっち?w」

と言う方と、
「ほ~。なかなか速いじゃないの。」

って方に分かれるかと思います。(分かれないかもw)

見る環境によって、体感速度は違いますからね。
一概には言えないと思います。

この高速表示サービスは結構なお金がかかるらしく、FC2も苦しいとのことで、
アカマイを利用するブログはスポンサーサイトをくっつけて、
FC2がアフィリエイトでウマウマするって寸法ですね。


高速を取るか、ページの見やすさを取るか。
Kは見やすさを取りましたが、
あなたのページは、管理人のあなたが好きな方を取ればいいと思います。

しかし、それにしても管理ページだけの告知とは珍しいですね。
みんな驚いてるんじゃないでしょうか?

いつもどーでもいいことを知らせに来るメールを、
こういう必要な時に送ってもらいたいものですw
[ 2009/04/09 22:28 ] お役立ち | TB(0) | CM(3)
赤米より白米だろってのは置いといて。。
僕は放置プレ(ry

[ 2009/04/10 00:06 ] [ 編集 ]
放置プレイが好みですか?w
今度学校で実践してあげますよ。
[ 2009/04/10 00:28 ] [ 編集 ]
対策サンクス。
ちなみに俺は消すわ。
[ 2009/04/10 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
273位
アクセスランキングを見る>>


