kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「ひぐらしのなく頃に 誓」を見たので感想&解説を少々

映画見てきました。
higurashi_main.jpg

期待の二作目ですね~。
「一作目の謎についての解」とか言われて作られてたみたいですが、
結論から言います。

解なんてありません。。。


映画しか見てない人達は、
むしろ、謎が深まるばかりでしょうw

でも、一作目は酷いと思ったけど、
今回のはすばらしいですよ!!
理由は、
「幼女の身体測定シーンがあったから!w(マジの下着です。)」
一番許せないのは、そこの場に圭一が居たことw見放題ww
6750ca13683159acb67e74dd5871f63176243175.gif
圭一はロリコン。異論は認めん。
でも、あれに1000円はちょっと高いかw

では感想を。

話のベースは、「罪滅し編」です。
アニメの方では、実際にこの話に似た事件が起き、地上波では放送されなかったらしいです。(噂)

といっても、あくまでベースとなる話です。

「ん?じゃあ、どういうこと?」

え~とですね。アニメ一期の内容を「罪滅し編」に詰め込んで、それを映画にしたって感じです。

「どんな具合に?」

例えば、「罪滅し編」に必然的に必要となる、
北条鉄平が前触れ無く登場して、
なぜか沙都子がおびえるんです。

これ、アニメとか見た人なら分かりますが、
映画だけしか見てない人はどうでしょうか?
「え?なんでおびえてるの?」
ってなりますよね?(一応さらっと解説してたけどね。)

これは「祟殺し編」をカットし、
かつ、鉄平が必要な「罪滅し編」にしちゃったからなんです。

このようなことがいくつかあったので、展開に結構無理があった感じが少々否めません。


以下はあらすじ&解説となりますので、
これから見る予定がある人は見ない方が良いです。
あらすじとしては、何度も言いますが、「罪滅し編」です。

レナがある日帰ってみると、家の内装が変わっていて、
知らない女が一緒にいた。
後日、レナは喫茶店にて、その女と鉄平が「美人局」という方法でいろんな人をだましてお金を取っていると知る。
家に帰り、通帳を確認すると、やはりお金が減っている。
そこで、父に確認をとってみると、父は「再婚する」と言う。
父の再婚は二度目だったため、過去の記憶と重ね、
自分がなんとかしなければと責任を感じてしまう。
そしてレナは、女と鉄平を殺害しようと決心し、実行。

一方では、祭りの準備中に魅音にマジックを見せられた圭一は、
「鬼隠し編」(映画一作目の話)の記憶を取り戻し、自分の過ちに気づく。

祭りではいつもどうり鷹野が焼死体、
富竹がのどを掻きむしり死亡。

部活メンバーは学校に来ないレナを心配し、
ゴミ捨て場に行き、死体を発見。
相談してくれなかったことを自分たちの責任だと思った部活メンバーは、
みんなでこの証拠を隠滅しようと決意。
そして、魅音の空き地に埋める。

しかし、この空き地はもう少しで木の伐採が行われるので、
圭一と魅音で相談し、魅音の地下へ移動。

この相談をこっそり聞いていたレナは、はっきりとは聞き取れなかったものの、
空き地と聞こえたので遺体を確認しに行く。
すると、遺体が無くなってることに気づき、魅音と圭一が警察に言ったのだと勘違い。
空き地でのどを掻きむしり、倒れる。(雛見沢症候群発症。入江のカルテによると、L3)

そこを入江達に救われるが、
鷹野に、全ては魅音の仕業と吹き込まれる。
(鷹野からスクラップノートをもらう)

裏切られたと思ったレナは学校に人質と共に立てこもる。
鷹野からもらったノートの内容をTVで放送するよう、要求。
しかし、突入部隊により人質を全員逃がされてしまい、
時限爆弾も止められてしまい、屋上にて圭一と決戦。

戦いの途中で、圭一の言葉でレナは自分の過ちに気づき、
戦うことを止めていたのにもかかわらず、
警察の部隊により、狙撃を受ける。
(映画オリジナルです。)
そして、その夜、雛見沢大災害が発生。
男子一名が生き残った。



「ほうほう。で?」

以上です。


「・・・・はい?」


ですから、以上です。

「え?一作目の謎の解は?」

ですから、以上ですっw



はい。これで終わってしまいました。二作目。
いったい何部作に仕立てるつもりなんでしょうか?w

映画しか見てない人は、「なんで死んだはずの圭一とかが生きてるの?」
とか謎がいっぱいだと思うので、
コメントにてどんどん質問してくださいな。
知ってる限りでお答えいたします。
[ 2009/04/18 19:48 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(7)
レナが死ぬのは如何せん問題があるきがします
「暇潰し」に背きますからね

あと鉈女の所為で放送停止になったのは
「皆殺し」と「祭囃し」だったと思います
今でも鉈女の事は恨んでいます
あと各所メディアも
[ 2009/04/19 09:44 ] [ 編集 ]
よよよ幼女幼女。
幼女だから。
おk。

レビューありがとうございます。
[ 2009/04/20 07:22 ] [ 編集 ]
見た気分になりました。ベアードさま光臨にちなみまして、ビヤードパパはパイシューで有名です。
[ 2009/04/20 10:58 ] [ 編集 ]
M-78さん>
そうれすね。問題ですよね。

イマタクさん>
きっと来てくれるとおもってましたよw
幼女いいよ。幼女。

aM_33さん>
言ってる意味がわかんないですw
kwsk
[ 2009/04/26 23:30 ] [ 編集 ]
文面かんじろ。
[ 2009/04/27 13:22 ] [ 編集 ]
感じました。
すいませんでした。
[ 2009/04/27 21:31 ] [ 編集 ]
いみふの館へ。ようこそk氏。
存分にたのしんでね・・・うふふ。
[ 2009/04/29 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
177位
アクセスランキングを見る>>


