kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ、あれ?地雷踏んだ??

前回に話したとうり、パソコンを買ってくれることになりました。

が、当然親はPCに詳しくないので、
「好きなの買ってやる。但し、安いやつな。(←ネットブックのこと)」
と言ってきました。

僕の重点を置くポイントは、

・薄さ
・性能

ただこれだけです。

ということで、
僕としては、ネットブックとは少し異なりますが、
Timelineがよさげだな~」
と思って、買う気満々だったのですが、

今日電気屋でネットブックコーナーを見てみると、

「なんだ・・この薄さは・・・」

と、目がとまる物がありました。

これです。
http://www.jp.onkyo.com/sotec/c204/index.html

薄い。とにかく薄い。
軽い。1Kg無い。
しかも、SSDの32GB搭載。衝撃に強い。持ち運びばんばん行ける。
しかも、安い。5万円。Timelineに比べると4万も安い。
しかも、ONKYO製。スピーカーの音良さそう。



結果的に言うと、衝動買いしました。

正直、じっくり調べて買いたかったのですが、
一目惚れしたので、買ってしまいました。

残念ながら、在庫は無く、注文だそうなので、
まだ届いてません。

ということで、今調べたところ、
何やらまずい点が2つ。。。

・有線LANポートが内蔵されてない。(同梱はされてるけど、USB型のアダプター)
・SDカードがはみ出る。かなり。挿しっぱなしは不可能。



これは正直痛いですね~
ネットについては、メインは無線LANになると思うのですが、
SDがはみ出るのはちょっと・・・

まぁキャンセルは出来ないので、しょうがないんですが。

さ~て。
KとPCの奮闘記が始まるぞ~
SDはみ出しPC乙。
最近の安小型PCはNICが無い・・・。
俺のはUSB*1&CFスロットしかない・・・。

これからの苦悩の日々察します。
ってか、blogのネタできたじゃない・・・。

題:ソーテックPCとの戦争手記
   ・・・僕らの七日間。

って、七日でソーテックPCマスターになったらとりあえず褒めます。

続報に期待

[ 2009/06/08 16:58 ] [ 編集 ]
余談ですが、K氏シクネチャーモデルPC(勝手に命名)にはWiMAXバージョンもある。
職業柄かそちらのほうが興味あります。
問題は現在のエリアが都市圏でしか対応していないことです。
ばーちぃですら使えんとです・・・。
[ 2009/06/08 17:56 ] [ 編集 ]
Kのことだから
そのパソコンも凄くなるに違いない
今後に期待ですな
[ 2009/06/08 22:04 ] [ 編集 ]
>SDカードがはみ出る。かなり。挿しっぱなしは不可能
なんかボッキリいきそうで怖いですね・・・・。
在庫がない→あまり需要(人気)がない→危険なニオイ。
ってな場合もあるわけでして。(個人の意見です。気にしないでください
人気爆発のケースもあるわけなので)
いいものであることを祈ります。
[ 2009/06/08 22:17 ] [ 編集 ]
僕の書き方が悪くて、勘違いされた方も多いかと思いますが、
このPCはあくまでサブ機です。
ブラウジング専用機。

自室でマターリとブラウジング→気になる記事→更新
って感じで使っていくつもりです。

薄さとかにこだわったのはこの為です。

メインは今のPCなのでSDもはみ出しません。
安心安心。



aM_33さん>
月々のお金が無いので、
家の無線Lanでがまんしときます。。。

gokuseiさん>
WEPkeyが解除できるパソコンをめざします。
めざせどこでもネット。


嘘です。

yosさん>
たぶん2~3枚はお亡くなりになるかとw


商品を確認したのは、大手エイデングループのお店ですが、
注文したお店はもともとかなりちっちゃいお店なので、
在庫がないのは当たり前なんです。。。

書き方下手でゴメンね。。。
[ 2009/06/09 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
458位
アクセスランキングを見る>>


