kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにSafari4が登場。その実力やいかに・・・

ついにキター!!

Safari4

いままでのマイナーアップデートではなく、
今回はインターフェイスもがらっと変わりました!

こちらが、Safari3世代↓
famikon.jpg

「おい、K。何のDVDを抜いてる?」っていう質問はご遠慮くださいw

こちらが、Safari4世代↓
無題


見ての通り、インターフェイスががらっと変わりました。
抽象的に言うと、Windowsライクになりました。

3とかのに比べると、気分的にかなり軽くなった気がしますねw

フォントも、初期設定では↓のようになりますが、
sdfg_20090609213012.jpg

フォントの直し方は、
「設定」→「表示」→「フォントの滑らかさ」
で設定すると、↓のように、滑らかに!
dsf.jpg


続きには、いろいろ変わったとこまとめがあります。
Safari3世代のタイトルバーやメニューバーの構成
asfe.jpg

タイトル
メニュー
アドレス
ブックマーク

と並んでます。これでもかなりスッキリしてる。


Safari4世代のタイトルバーやメニューバーの構成
dfg.jpg


タイトル
アドレス
ブックマーク

と並んでます。スッキリすぐる。。。



新機能として、Top Sitesという物があります。
RSS非対応サイトでも、登録しておけば、更新を右上の☆マークでお知らせしてくれる。
かなり便利ですね。
yuoh.jpg

あと、4から、マウスのスクロールをクリックしてページのスクロールが出来るようになりました。
これは地味に便利w
考えてみると、今までなかったんですよね~。。
dfghj.jpg



動作スピードの件ですが、公式では、
「世界最高速のブラウザであるSafariは、
驚きのスピードを発揮します。」

なんて言ってました。

「クロームやfoxが居る今、さすがにそれは言い過ぎだろ。。。
韓国じゃないんだから、止めてくれよ。。」





なんて思ってましたが、俺の考えが甘かった。
やられた。。

速すぎるwww

もうね、笑えてきますよ。この速さ。

Ad block+Firefoxよりも速い。もちろんIE8より速い。
クロームは入れてないのでわかんないですけど、
たぶん良い勝負してくれると思います。


しかしながら、Safariは使用してくと重くなる。。。。
4で改善されていれば、最強ブラウザの仲間入りです。

最近はfoxに浮気気味だったので、
これからはSafariばっか使ってみようと思います。
yosさんなど、未だにWindows純正のブラウザをお使いの方は、
是非一度体感してみることをお勧めします。
[ 2009/06/09 22:00 ] アプリ紹介&OSも | TB(0) | CM(5)
おれはveoh使うからff(火狐)派です。
余談ですが、マウス画始めてみたんですが
軽くスランプ入り、シャーペン画にまで影響及ぼしています。

また、リハビリ再開です・・・。
[ 2009/06/09 22:59 ] [ 編集 ]
そうですね~
foxはプラグイン組み合わせると動画系に強いですね。
どれだけ見ても止まることもないし。(Safari3は止まることがあった。)

僕もYouTube関連のプラグイン入れまくって、
YouTubeの原型留めないほどにカスタムしましたw


ですが、普通のブログ巡回はSafariです。使い分けてます。
SafariのRSS機能は一度使ったら抜け出せませんよ。。。

絵、頑張ってください。
是非ペンタ(ry
[ 2009/06/09 23:10 ] [ 編集 ]
Safari ってそんなに速いのか。
インターフェイスもかっこいいし、これだったら
ぜひ使いたいですね。
でも、もう少し情報収集しようっと。
[ 2009/06/10 07:14 ] [ 編集 ]
IEからSafariに乗り換えたときは至福でしたよー。
あの早さはもうIEには戻れないことを教えてくれました

マウスのスクロールは変えたときはないことに戸惑いましたが
今はそこまでいらないですね


後、戯言ですが
僕はDVDよりも
スーファミの方が気になります
[ 2009/06/10 21:30 ] [ 編集 ]
yosさん>
個人的には、Safariの売りは美しさだと思います。
文字のフォントがびっくりするほど綺麗。

ブラウザは、クローム、fox、Operaなどなど、いろいろあるので、
いっぱい試して、自分で使いやすいのを使えば良いと思いますよ。

アンチ超音波さん>
速いですよね~
でも、Safari3は何ヶ月か使ってると、速度が落ちちゃって。。。
まぁ、4もそうかも知れませんが。。

調べたところによると、RSSを消すとすっきりするみたいです。
実際かなり軽くなりました。
重くなったら試してみては。

ご存じ無いかも知れませんが、
ファミコンは一時期ものすごく値上がりしました。。

50万円ですよ?w

思わずSSをとってしまったのが残ってたのでそれを使いました。
[ 2009/06/11 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
273位
アクセスランキングを見る>>


