kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOTEC C204A3のレビュー

聞くところによると、
UMPC(ウルトラモバイルパソコン)と、ネットブックは全然別物なんだそうです。
やっと最近区別が出来るようになってきました。

未だに電器店の広告は間違ってるままですがw


では、早速購入したSOTEC C204A3のレビューを。

外箱
s-IMG_0580.jpg
右隣りの箱はティッシュ箱です。
今後もちょくちょくでてくるので覚えといてください。

この時点でかなり小さいです。


箱の中身一覧
s-IMG_0585.jpg
前にも言ったとおり、このPCには有線LANが入らないので、
別個として、USBに繋げるLAN/VGNアダプターがあります。
(右から三個目)


取説
s-IMG_0586.jpg
このように、箱の最深層部に位置しているのにもかかわらず、
s-IMG_0587.jpg
「開けてみよう!」
ってw
これは全部開けないと見れないのに。。。なんという図々しさw


外見
s-IMG_0588.jpg
結構漆黒な感じですね。
光沢処理が施されているので、指紋などが少々目立ちます。


キーボード
s-IMG_0596.jpg

特に押しづらいと言うことはないと思います。
結構ピッチも広いし。
ちゃんとエンターキーもおっきいです。


液晶
s-IMG_0598.jpg

上部には、マイク、カメラがついてます。


薄さ
一番こだわってた部分ですが、かなり薄いです。
P903iと同じくらいです。
s-IMG_0603.jpg

気持ちはスティーブジョブスで、MacAirのように持ってみる
s-IMG_0611.jpg

やっぱり本家には負けますかねw
thumb_400_02_px400-1.jpg


動作
今のところ、
SDはみ出しと有線LANには不便なく使用できています。

SSDは32GB搭載で、今までメインだった16GBの倍。
結構余裕あります。いろいろ消して18GB空きがあります。

今のiTunesを全部こっちに移すと、なんと空き容量が4GB程に。。。。
止めとこう。。。

あと、SSDの機種なので噂どうりプチフリが。。。
プチフリというのは、名前のとうり、30秒ほど動作が止まることです。
SSD搭載機種はほとんど起こるのだとか。。
結構頻繁に起きてるので、なんか近いうちに対策します。

とりあえず、明日はマウスを買いに行く予定。
[ 2009/06/13 20:23 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(3)
なかなかスマートじゃないですか。
SDはみてる所、見たいですねぇ。
指紋めっちゃ目立ちそう・・・。
[ 2009/06/13 23:32 ] [ 編集 ]
データは外付けHDDにでも移せばいいとおもいます。
そうすればPCが逝っちゃってもそんなにあわてなくてもいいし・・って、新しく買ったPCのネタにふさわしくねぇ内容ですナ。

[ 2009/06/15 17:56 ] [ 編集 ]
yosさん>

PSPも結構目立ちましたが、
こっちも結構ですねw

SDは、折れたときにうpしますw

aM_33さん>

1500GBの外付けHDDは持ってるのですが、
持ち運びの面で言うと、せっかくのSSDが台無しなので、
このままがんばろうと思います。
[ 2009/06/18 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
645位
アクセスランキングを見る>>


