kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初音ミク -Project DIVA-を早速レビュー

「本商品は同じ発売日のTVゲームの予約商品よりも優先的に出荷されます。」
なんて書いてあったので、てっきり発売日に届くのだとばっかり思ってたよ。。。
なのに届かないって。。。
アマゾンェェ・・・・・・

まぁ、届いたので良しとしましょうw
早速レビュー!

・入ってた物全て
s-IMG_0615.jpg

中身は少ないのに、結構でかい箱で届きました。

・ミクさんのねんどろいど
s-IMG_0625.jpg

悩殺されました。
ねんどろいど「ぷち」なので、顔のパーツとかは付いてない模様。。。少し残念ですね。

・ゲーセンで200円で取ったフィギュアと並べてみる
s-IMG_0618.jpg

どっちもいいですね。

・アマゾンの歌詞カード
s-IMG_0616.jpg
s-IMG_0617.jpg

一体どんな物なのかと気になっていた「歌詞カード」ですが、こんなんです。
ペラのシートですが、結構良い感じです。

本ブログの右のバナーから再生出来る、「The secret garden」の歌詞が書いてあります。

・プレイしてみた
ゲームは5.50要求のはずなのに、
何故か5.00M33-6(version.txtで5.05に偽装)で普通に動作しました。。

「あ。5.50だと勘違いしてるのかな。」
と思って、UMDに入ってる5.50のアップデータを起動してみたら、
これまた普通に起動。。。
普通、バージョンが上になってれば、
灰色バックで「ご使用のバージョンは・・・(ry」って出るはずなのに。。。

いろいろと疑問がわきましたが、とりあえずisoを取り出しておきました。
そこでちょっと気づいたことがあったので、続きにメモっときます。

s-IMG_0629.jpg
ではではゲームのレビューを。

元々ゲーム全般は得意ではない俺にとって、音ゲーと言うジャンルは死を意味するのですが、
ダメですね。死にそうです。

だって、ミクが踊ってるのにゲームに集中しろだと?w

いや、ゲーム自体は個人的には結構好きです。好みが割れそうですね。
音ゲームでも無い、ダンスゲームでもない。
中途半端と言えば悪いですが、両者のポイントを絞った物だと個人的には思います。

エディットモードは、どうやら人にあげたりもらったりが公式として許されるみたいなので、
是非是非作ってみようと思います。
でも、結構難しそう・・・
(途中で挫折するかも。。)



ソフトシンセのイメキャラがゲームになるなんて・・・
そんな夢みたいな事が現実化されましたね。
記念すべき第一作なので、気になる方は是非買ってみてはどうでしょうか?

以上レビューでした。
前に、
「CFWでUSBモードを変えて、UMDにしてPCにコピーしたとしても、
数バイトくらいは上手く読み込めなくて、その分削られたisoが出来るよ。」

って聞いたことがあったので、検証。

もちろんソフトは初音ミクですw

検証1.CFWの場合

何の問題も無く終了。
ファイルサイズを確認すると、
1,402,927,104Byteとなっていました。

検証2.PSPfilerの場合

こちらも何の問題も無く終了。
ファイルサイズを確認すると、
1,402,929,152Byteとなっていました。


~結果~
噂は本当でした。
CFWで抜く場合は、Filerに比べて、ジャストで2048Byte減ってます。要するに、2KBです。

軽量化と言えば聞こえは良いですが、何が削除されてるのか怖いですね。。
これからはFilerで抜こうと思います。。

CFWは直接PCに保存出来るから便利なんですけどね~
少し残念。。f32cfdf7f9ae8b3a734b67516bbfe24691f30cd5
みなさんもお気を付けてください。
[ 2009/07/03 15:50 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(3)
昨日、涅槃(home)でみくみくしていたよ。
御大とは会えんかったが、あれはあれでよかったよ。
PS3またはソニ~は俺が飽きた頃なんかやらかすネ。
[ 2009/07/03 19:00 ] [ 編集 ]
一回FilerでMHP2G抜いたんですけど、
なんかエラーになってしかも変なファイルだけ残ってフォーマットしなけりゃダメでした。。。
俺はUSBで抜こうと思いますw
[ 2009/07/03 19:11 ] [ 編集 ]
No title
aM_33さん>
PS3欲しいです。。
買ってくださ(ry

roxasさん>
エラーになるのは理由があるんですよ。
プログラム相手に無茶な事を要求しても「できません」って行ってくるだけなんですよ。

何が言いたいかというと、エラーの原因は自分にあるということです。

まぁ、上手く抜けるほうで良いと思いますけど。。
[ 2009/07/08 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
518位
アクセスランキングを見る>>


