kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯の着うたをパケ代0円で作成&転送しよう!~step1~

今の時代、携帯で音楽は当たり前になってきました。
ですが、Kのようにパケホに加入してない人達は、付属の使いにくいソフトウェアで転送し、
かつ「聞く」事しかできず、着うたに設定などは夢の夢でした。

そんな悲しいユーザーを救ってくれる画期的な物があったので紹介したいと思います。

ちょい長くなりそう(そうでもない?)なので、step1と2に分けてみました。
さらにこだわる人向けにstep3も作るかも・・・(未定)


~用意するもの~
・Docomoの携帯(iアプリが動く物)
 ※最初からこんなこと言って申し訳無いですが、
Docomo以外の携帯電話は今のところ出来ないと思われます。。
バージョンアップを待ちましょう。


・着うた化したいMP3データ
(よい子のみんなは、勝手に人が歌ってる歌とかを使っちゃダメだぞ!w)

・SDカードリーダーまたは、携帯電話の外部記憶媒体と接続できるケーブルなど。
ケーブルなら100円ショップでも売ってますね。


じゃあ、早速いきましょう。(今回はstep1ということで、変換のみです。)


1.用意したMP3ファイルを下記のサイトにアップロードします。
・nico3gp
http://www.nico3gp.com/


2.そして、設定を決めていきます。

設定は機種によって変わってきますが、今の携帯の大部分はこれで良いはずなので、
下記を参考にしてみるのも良いと思います。
尚、サビのみを取り出したいという人は、下の変換範囲指定にて秒数を設定します。
sdf_20090703213919.jpg
aef.jpg

3.そして、一番下の「変換する」ボタンをクリック。

4.変換は向こう側がしてくれるので、こっちは10分程待ってから、
履歴にて確認を取ります。

5.変換が終わっていれば、

PCにダウンロードする
が、
PCにダウンロードする
と、リンクに変わるはずなので、PCにダウンロードします。
(任意の場所で可)

なってない場合はもう少し待ちましょう。




と、このサイトでやるのはこれだけです。
後は転送するだけ!また次回書きます。

とりあえず音質とかファイルサイズとかを確認してみてください。
聞いてられないほどに悪かったら、音質を上げてみたり・・・etc

転送する時は一気に何曲も行けるので、次のstep2までに納得いくまで作っておいてくださいね。
お気づきの方も多いと思いますが、nico3gpはニコニコから着うたの変換も可能です。
ですが、一回nicosoundを噛ませないとダメなので説明は止めておきました。

あと、QRコードがあったので分かると思いますが、
パケホの方はそのままDLしてもらえば着うた設定可能です。

しかし、何のサービスにも加入してない場合は、一曲FULLでやると数千円ほど掛かります。。
なので、やらないでくださいね。。。


分かる方はどんどんやってstep2へいきましょう!
[ 2009/07/04 00:00 ] お役立ち | TB(0) | CM(3)
>>よい子のみんなは、勝手に人が歌ってる歌とかを使っちゃダメだぞ!w
よくぞ言ってくれた。
よい子のKは自分の声を着うたにして「これよくね?ww」ってクラスメートに聞かせるよね!?
[ 2009/07/04 22:54 ] [ 編集 ]
No title
すいません。重々承知してると思うのですが、万が一の為に言っておくと、
著作権を考慮しての話です。

実は、勝手にCDの曲をどこにしろアップするのは違法なんですよね。。。

お約束って奴です。

歌ってみたをやるほどKは歌が上手くないです。。。
ここは是非銀薔さんのう(ry
[ 2009/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
Ideal approach for ugg boots for you to find out about straight away.
スニーカー <a href="http://スニーカーjp.seesaa.net">スニーカー レディース</a> 靴 通販 <a href="http://スニーカーj.seesaa.net">スニーカー 通販</a> スニーカー <a href="http://スニーカーj1.seesaa.net">スニーカー</a> スニーカー <a href="http://靴通販jp.seesaa.net">靴</a> スーツケース <a href="http://スーツケースj.seesaa.net">スーツケース 激安</a> スーツケース <a href="http://スーツケース12.seesaa.net">キャリーバッグ</a> スーツケース 激安 <a href="http://キャリーケースj.seesaa.net">キャリーケース</a> キャリーケース <a href="http://キャリーケース1.seesaa.net">スーツケース ブランド</a> カシオ <a href="http://時計jp.seesaa.net">時計 レディース</a> 腕時計 メンズ <a href="http://腕時計123.seesaa.net">時計 ブランド</a> 腕時計 メンズ <a href="http://カシオ123.seesaa.net">腕時計 メンズ</a> 腕時計 メンズ <a href="http://カシオ3.seesaa.net">カシオ</a>
[ 2013/10/09 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
510位
アクセスランキングを見る>>


