kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バランスド・アーマチュアを買った

お年玉でお金が入ったので、思い切ってヘッドフォンを購入しました。
↓こやつです。
s-P1004473.jpg

PHILIPSのSHE9850。
お値段は6980円なり。(何か届いた後に値上がりしてた)

「ヘッドフォンに7000円使うって馬鹿?」
いやいや。これは違うんですよ。今までの奴とは全く別物。

方式が違うんですよ。

皆さんが使ってるほとんどのヘッドフォン&イヤフォンは、
「ダイナミック型」と呼ばれる物です。
磁石で振動板を振るわせるタイプですね。


今回買ったこやつは、「バランスド・アーマチュア型」と呼ばれる物。
アーマチュアと呼ばれるパーツ(Uの字型の金属リードなど)を2組のコイルと磁石でサンドイッチ。
それぞれのコイルに電流を流すとアーマチュアの極性が S/N極に変わり、
上下の磁石に引き付けられて振動。
その振動しているアーマチュアに棒を取り付け、その先に振動板を接続。振動板を駆動して音を出している。


要は、細部まで音を表現できるんですよ。

でも、そうなると今度は低音が弱くなりがちで、
そのために2ドライバの物などもありますが、高い。。。

そんななか、今回結構評判が良い物を見つけたので思い切って買ってみました。

まだエージングしてませんが、
「やっぱり違う!全然違います!」
今までのとは全然違います。うん。これは凄い。

音楽聞くだけでにやけてきますよw

皆さんも家電屋さんなどで有ることもあるので、
バランスド・アーマチュアを体感してみては?
PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850
PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850
おすすめ平均
stars視聴が可能ならばした方がいいです。
stars非常にソースを選ぶイヤフォン
stars期待以上でした。
starsこんなに違うとは
stars疲れない聞き心地

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/01/07 22:02 ] 気になったもの紹介 | TB(0) | CM(4)
まじめまして
はじめまして
私も5歳の時からピアノをならってます^^(そういえば今12歳なのでもう習って7年になります)
去年ぐらいから、Kさんのピアノをみしてもらってていつも感動してますw
私はクラシックが嫌いなので先生に言って、バンプオブチキンのカルマや天体観測、車輪の唄などを弾いています。
陰ながら応援してるのでまたうp楽しみにしてますww
コメントもできればしていきたいですww
[ 2010/01/08 11:10 ] [ 編集 ]
初めまして!(゚ー゚*)
12歳って小学生ですか!?

大先輩ですね。先輩と呼ばさせてもらいます。

お褒めの言葉ありがとうございますです。

でも、俺のピアノは正確さにかなり欠けるので、
習ってる人はホントすごいと思いますよ。
玲奈先輩もいつかうpしてくださいね~(・∀・)

BUMP良いですよね!
今度弾けそうなのチャレンジしてみます。

コメントわざわざありがとうございました(*゜ー゜)
[ 2010/01/09 00:20 ] [ 編集 ]
って、今更ながら釣りの可能性を検証w
[ 2010/01/09 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/09 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
458位
アクセスランキングを見る>>


