kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「torne(トルネ)」発売決定!~PS3で地デジが見れる!~

言ってませんでしたが、実は正月にPS3の60GBモデルを購入しました。
そう。あの生産停止モデルです。37000円しました。

まぁそんなんはどうでも良いんですが、
なんと、そのPS3で地デジが見れるようになるようです!
s111_BQr9776j4GyeRS7ND4GvPb1nkUgDRGtG.jpgpplSV6T38lh5qx8my8zjU7hR34kC314m.jpg
すばらしい。

以下コピペ。
ソニー・コンピュータエンタテインメントは2010年1月13日、プレイステーション3で地上デジタルテレビ放送を視聴・録画できる地上デジタルレコーダーキット“torne(トルネ)”を2010年3月に発売すると発表した。torneは、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー(USB で接続)と専用のアプリケーションがセットになった商品。アプリケーションをインストールすることで、地上デジタル放送を視聴し、プレイステーション3のハードディスクに録画をすることができるようになる。家庭用ゲーム機による地上デジタル放送の視聴・録画は初の試みだ。

プレイステーション3とPSPをUSB接続し、録画した番組をメモリースティック PRO デュオ、またはメモリースティックマイクロに書き出すことが可能だ。PSP用に最適化された美しい映像を、いつでもどこでも再生して楽しめるというわけ。またプレイステーション3のリモートプレイ機能を使用することで、家庭内であれば番組の視聴や録画予約、ビデオ再生などすべての機能をPSPで操作することができる。

価格は、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー、アプリケーションなどがセットになって9980円[税込]を予定。さらに、 torneの発売に合わせて新たに、250ギガバイトのハードディスクを搭載したプレイステーション3とtorneをセットにした“「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック”が数量限定で発売されることも発表。価格は42800円[税込]。



概要をまとめると、
・PS3で地デジの視聴&録画が可能に。
・録画のHDDは内蔵HDDはもちろん、外付けHDDなども大丈夫。
・250GBのPS3とセットで42,800円。
・単体で9980円。
・録画した番組はPSPなどに転送可能。



(゚Д゚≡゚Д゚)?「家のテレビ、普通にハイビジョンテレビだけど?」
って方も、録画できるんですよ?ハイビジョンで。
魅力ですよね。

モニターでパソコンと併用とか、
チューナーが無くてもPS3が繋がってるテレビなら地デジが見れるようになるんですよ?
おまけにPS3はBlu-rayも見れるときた。

つまり4万円で時代の最先端に立てる!素敵!


とりまレビューが出そろったら買います。多分。
メモリースティックなど、独自メディアに走っていたSONYですが、
最近はSDカードに参入したり、今回は外付けHDDならなんでもと来ましたよ。
別にSONYじゃなくてもいいんですよ?


ここからSONYの反撃が始まると期待。

そういや、昔ロケフリってのがあったなぁ。。。←結構黒歴史
※今も名前を変えてあるそうです。


~おまけ~(左:PS3・右:Wii)
0e18da12.jpg3c1009d4.jpg
[ 2010/01/16 01:29 ] ネット系のニュース | TB(0) | CM(8)
こんにちは!
AKUALUさんってもなちゃと知ってますか?
最近、お兄ちゃんにすすめられてアニソンばっか練習してますw
まだ全然上手くなれないんですよ・・・。
だから暇なときずっと鍵盤たたいてますw
[ 2010/01/17 17:45 ] [ 編集 ]
やっぱ時代はPS3かな☆
SONY最高ー!Wiiとかダメぽ。
[ 2010/01/18 21:35 ] [ 編集 ]
玲奈>
もなちゃと知ってますよ~
アレってまだ生きてたんですねw
今度やりますか?(*゜ー゜)

アニソンは奥が深いです。
頑張って下さい!


銀薔>
wiiは家族狙いだからね~
ってか任天堂は最近高齢化に対応してきてる。。
[ 2010/01/20 02:15 ] [ 編集 ]
ぜひkさんともなちゃとやりたいですw
昨日桜ノ雨がひけるようになりました!!卒業式で歌う曲なんですよ卒業式では桜ノ雨意外に旅立ちの日にを歌いますね(`・ω・´)
でも声低いので桜ノ雨はすごく大変です・・・www
もなちゃとは平日意外なら大丈夫ですよ
[ 2010/01/22 16:26 ] [ 編集 ]
桜ノ雨歌うんですか。。。。
すごい。。


もなちゃとでもいいですが、
skypeとかやってたら、そっちのチャットのがいいかも。。

明日ならskypeだったら夕方あたりからずっと居ますよ~
[ 2010/01/24 01:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 16:42 ] [ 編集 ]
どうした僕らの任天堂・・・・。
しかもsonyのやつモーションコントローラー
秋に発売とか本格的に任天堂追い詰めだしたな。
[ 2010/01/25 20:52 ] [ 編集 ]
>yos
モーションコントローラーえろいです。

>玲奈
木曜日の8時以降なら良いですよ~
[ 2010/01/27 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
273位
アクセスランキングを見る>>


