kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

code:F

最近ギターを始めました。

Q「ギターを買ったのはいつでしたっけ?」
A「2009/05/09です。」

Q「今まで何してたの?」

A「放置です☆」

Q「実質的に練習したのはいつ?」

A「1月に1回ほど。2月にいままでで3回ほど。あ。2010年のです。」

Q「殴っていい?」
A「場所にもよります。ダメです。」


という訳で、テストも近づいてきたので結構真面目に練習してます。
買ったときはCも弾けなかったのにな~
1月にやったら出来たんだよね。突然変異。不思議だね~w

というわけで、人差し指の側面がFによって殺されかけです。
(Fについて興味があれば続きへ。。)
こんな様です。まだまだ大丈夫ですが、痛いですね。
ってか写真だと全然普通じゃないかΣ(゚Д゚;≡
hjo.jpg
改めてギタリスト凄いな~と思いました。

勘違いがあるかもしれないので、ひとつ。
これは指の先のやつとはまた違うんですよ。
けいおん!で、唯が「指の先の皮がめくれた~」って言ってました(?)が、
太ましく、ピアノで鍛錬された僕の指にはギターも白旗のようでした(;´∀`)

まだまだFとの戦いは続きそうですが。。
「Fってなんぞ?」って方の為にその恐ろしさを伝えましょう。

下の画像の●位置を押さえるんですよ。
但し、条件がいくつか。
F.gif

・使用して良いのは左手のみ
・1と書いてある列にある●は全て人差し指で押さえる
・各弦は独立してるので、他の指が他の弦に触れてはいけない。
ex)2の列の●は、そこ以外の上とか下とかに触れるのはアウト。

とまぁ、とにかくむずい!


ちなみにこれがC。
C.gif

F何者だよw
こんにちはー
私はエレキベースしてますよ(お兄ちゃんが今アコギしててお兄ちゃんのお下がり・・)私も一週間に2回触る程度なんでコードとかわかんないやw
[ 2010/02/20 12:39 ] [ 編集 ]
ベーシストかっこいいですね!w

ベースはコード押さえるよりかは単音なので、
コードは覚えなくても良いですよ~

多分。。。
[ 2010/02/20 16:01 ] [ 編集 ]
でもベースにもコードあるって友達が言ってたよー
Cは普通に2日目で弾けたわw
やっぱりピアノやってると指強いよね。
俺は10年くらいブランクあけずにピアノやってきたからギター弾いてるときだけ指がへこんだけど時間たったらどうもなかったわw
[ 2010/02/20 18:07 ] [ 編集 ]
ども!

ブログ来てたんで回しちゃたんですが……
昔の好でよろしくお願いします!

無理ならやらなくても大丈夫なので……
[ 2010/02/21 09:05 ] [ 編集 ]
銀薔さん>
スラップとかのときにはさすがにコードいるのかな。
基本はJ-POP程度ならいらないんじゃないでしょうか?

俺の場合はただ太しなだけです。

レーヴェさん>
どのブログでしょうか?w
真面目に知らない。。
[ 2010/02/24 23:10 ] [ 編集 ]
Kへ
レーヴェのブログは「Gride Panic!」て奴ね。
[ 2010/02/26 19:18 ] [ 編集 ]
どもです。確認しました。
[ 2010/02/28 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
458位
アクセスランキングを見る>>


