kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人助けをしたpart2

今日は親父が会食だったので、母親と二人で外食へ。※注:テスト週間です。
そして帰り道。

車の窓から、千鳥足のおっさんがこちらへ走ってくるのが見えたんです。
俺「ああ、おっさん危ないな。。そんな飲むなよ。。」
なんて思っていた隙に、
「バタンッ」とおっさんが倒れた。
俺「 Σ(゚Д゚;」
これじゃあまるでひき逃げみたいじゃないか(;´Д`)
仕方ないので引き返して状況確認。

俺「大丈夫ですか?」
お「・・・・」(呼吸あり。頭打ったらしく、血出てる。)
俺「救急車呼ぶ?」
母「ああ。じゃあおねがい。」

どうやら母は携帯で119できる事を知らなかったようです。
そんなわけで俺が呼ぶ事に。
救「119です。救急ですか?消防ですか?」
俺「救急です。」
救「現在地はどこですか?」
俺「え~っと。。○○通りの○○○○○○薬局の前です。」
救「すいません、番地とか書いてないですか?」
俺「(そんなん電柱にも書いてないわ。。。)え~っと。。」
救「○○○○○○薬局?」
俺「はい。」
救「わかりました。何がありました?」
俺「(意外と速く分かるものだな。。)車にのってたら、おじさんが走ってきて・・」
救「あ、交通事故ですか?」
俺「いえ。おじさんが千鳥足で走ってきて、通り過ぎた後倒れたので引き返したんです。」
救「ああ。現在の状況は?」
俺「呼吸はしてますが応答がありません。」
救「では、その人の体勢を横に向けて、足を曲げて・・・」
俺「あ!回復体位ですね!」

・・何故俺がそんな事を知っているか。
そう。何を隠そう俺は学年末考査中。
もちろん保健のテストも2日前にあったのだ!
しかも、交通事故のところ。応急手当の仕方も完全だったのだ。

(※もちろんテストでは書けなかったけどね!)

そう。。。言葉だけは。。。
条件反射的に言ってしまった「回復体位」。
絵は覚えていた。
しかし、どのようにその体位に持ってけばいいんだ?
ましてや、絵だけだから、細かいとこ違うかも(;´Д`)。。。

救「あ、はい!知ってますか!
俺「ええ。。。((|| ゚Д゚)流されたやべえ)
救「救急の講習受けたこととかは?」
俺「いえ、無いです。」
救「わかりました。では、とりあえず回復体位にしてください。
では、もし呼吸が止まるなどの事があったらこちらが指示しますので、電話してください。」

俺「了解しました。」
救「後、その人の年齢は?大体でいいです。」
俺「5~60です。」
救「わかりました。では、救急車が来たら手を振ってください。」
俺「了解しました。」
救「最後に、あなたの名前をお願いします。」
俺「Kです。」(名字のみ)
救「わかりました。ではKさん、よろしくお願いします。」
俺「了解です。」

仕方ないので、絵を思い出して回復体位にする。
細かいことは分からなかったので携帯で調べたり。。
おっさんがおしっこ漏らしたり。。

そんなこんなで(最初に場所確認が完了してから)5分くらいで救急車到着。
救1「おじさん!大丈夫ですか~?」
救2「レベル一桁!」

救3「ありがとうございました。ここからは引き継ぎますので。」
母「よろしくお願いします。」

その後帰宅。

帰って携帯を確認してみると、GPSマークが。
GPSの履歴を見ると、どうやら俺のGPSデータが誰かに提供されていたらしい。強制的に!
調べて見ると、消防。IDには119と出ていました。


消防となると、逆探知&GPS強制送信なんて事ができるんですね。
こんなのが既に実装されてるとは全く知りませんでした。
おそらくGPS搭載機種なら全部出来るんでしょうね。
これは、悪い事できないですね。。

それにしても今年度に入って二回目となりました。
どうしてこんな短い期間に、こうも倒れてるおっさんに出会うのか。。
最も、今回の場合は倒れていったおっさんでしたが。。

皆さんも倒れてる人を見たら助けてあげて下さいね。
[ 2010/02/27 23:21 ] 日記・近状報告etc | TB(0) | CM(5)
えっ、すごっΣ(´∀`;)
[ 2010/02/28 09:40 ] [ 編集 ]
119こわっ
[ 2010/02/28 10:38 ] [ 編集 ]
おっさんフラグ!!
[ 2010/02/28 11:25 ] [ 編集 ]
おっさんあぶないですね・・・w
人助けかぁ・・・玲奈だったら焦ってたぶんケータイの存在すら忘れてそうかもwまぁ人助けって言っても見知らぬおばあさんの荷物持ってあげただけですけど!
[ 2010/02/28 17:03 ] [ 編集 ]
roxasさん>
何が?(;´Д`)まぁ全部か。
もう凄い事が凄い。

銀薔さん>
人命救助の為ですよ。
でも、きっと警察とかも導入してんだろうな~。。

イマタクさん>
ショタコンもびっくりな「おっさん×高校生」
売れなそうですね。。

玲奈さん>
良いじゃないですか~
むしろ俺だったらそっちの方がやりにくいと思うな。
なんか倒れてたら確実に助けは必要だけど、
それくらいだったら、「自分で出来ます!」とか言われそうで。。

優しい女の子はモテますよ~(*゜ー゜)
[ 2010/02/28 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
458位
アクセスランキングを見る>>


