kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンクーバー冬季オリンピック

もう終わってしまった話ですが、ちょっと思ってたことがあるのでメモ代わりにでも。

今回のオリンピックは何か凄く「ぐだぐだ」だった気がするんですよ。
例えば例えば、
・やる前からの服装問題
・メダルもあんまり取れない
・フィギュアも悔しくて泣いちゃったり...etc
まぁ結果については、そういうことはしょうがないと思うんですね。
誰かが2、3位にならなければ1位が生まれないわけで。

そういうことを抜きにして、今回納得出来なかったのがマスコミの対応。

メダルが取れない時の報道なんか、「なんと1位と0.XX秒差!」とか言ってました。
恐らく「あぁ。そんなハイレベルの戦いだったのかぁ。じゃあしょうがないなぁ。」
みたいな反応を起こさせたいのでしょうが、それは何か違うだろうと。

オリンピック選手はそれぞれプロなんですよ。
スポーツは結果が全てじゃないとか言いますけど、無情にもプロは結果が全てです。
別にこれはスポーツだけの話じゃないですけどね。
それでスポンサーも決まるし、究極は食べてけるかが決まるんです。

つまり、差なんて報じるべきじゃないですか。報じるべきはその結果。
もともとオリンピックなんてハイレベルな戦いなんですよ。
そこで、
順位が取れた。良いじゃないですか。
取れなかった。なら次に向けて頑張ってくださいな。
と、こうあるべきなんじゃないか。

「たった0.XX秒差!」なんて、ずれてますよ。
結果は受け止め、次にいかす物です。
差があるんであれば、無いように努力するのを応援すべき。
決して、その結果に満足させるのは正解ではない。はず。

服装であれだけ叩くなら、
結果を出せずに帰ってきた選手などは何故報道しないのか?
満足じゃない結果で何故満足させようとするのか?
次の成長に期待したいなら、ここで満足させるのはいかがな物か。


まぁ、暖かい応援と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、
果たしてこれは応援と呼べる物でしょうかね?
[ 2010/03/07 16:56 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(4)
カナダ側の準備もひどかったからなー。
開会式の聖火台を支える4本の柱が一本作動しなかったのが最悪だね。
おまけに「ああゆうミスも別にいいじゃないか」みたいに開き直っててくそったれだった。
[ 2010/03/08 21:40 ] [ 編集 ]
あれは事故ですからね。。
担当者さんは今後の人生が大変な事になりそうです。。

それにしても
マスコミの開き直りはやはりおかしいですよね。
[ 2010/03/09 21:51 ] [ 編集 ]
たしかにあんまりだったと思いますねぇ・・・
学校で何か2日ぐらい「反省してまぁ~す」ってのが流行ったんですけど、それ見て担任が「みっともないからやめぇ~」って言ってみんな大爆笑でしたね・・・w
まぁネクタイゆるめるとかだけならそこまで言わなくてもいいんじゃないですかね。
[ 2010/03/10 15:58 ] [ 編集 ]
小学生いいな~w
[ 2010/03/13 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
518位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。