kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間は本能を失った生き物である

「人間は本能を失った生き物である。」
前に担任の先生が仰ってました。

でもそうなんだよね。本能が無いんですよ。

食べたいのに、食べない。
逃げたいのに、逃げない。
遊びたいのに、遊ばない。
まぁ要するに、
したいのに、しない。

生物としては失格。気持ち悪いですね。
何の為に生きてるのか。そもそもこれは生きてると呼べるのか?

でもね、失ったばっかりじゃないんですよ。
人間は本能と引き替えに理性を手に入れたんです。
つまりは、

食べたいけど、我慢しよう。
逃げたいけど、我慢しよう。
遊びたいけど、我慢しよう。
したいけど、我慢しよう。

これが自主的に出来るのは人間だけですよね。

だけど、何の為に我慢するのかなぁ。。って最近よく考えます。
法律で決まってるからとか、色々あるけど、
そもそも何で法律なんて物があるのか。
社会を維持する為とか言うけど、その社会は本当に必要なのか?
自由奔放に自給自足では何がダメなんだろう。

「ちゃんと取り決めとかないと争いが怒って、戦争になるでしょ?
 みんなが平等に生きてくためのシステム、それが社会なんだよ。」

仕事で過労死、ストレスで自殺。
おまけに、見渡せば本来起こってはダメな戦争まで起こってる。


本能を捨てて手に入れた理性。
本能を捨てるまでの価値は有りましたか?
自分で書いといてなんだけど、厨二ワロスw
[ 2010/03/15 00:20 ] [ 編集 ]
本当はできるけど、今はやらないだけ^^
っていうのも理性のなせる技なんですね。
ダメ人間とかいわれるけど、むしろ「人間だから」なんですね。
わかりました!俺は人間らしく生きていきます!


でもロリコンと人間どっちかヤメロと言われたら迷わず人間やめます。
[ 2010/03/15 22:22 ] [ 編集 ]
まぁそうですね。
野生の動物が獲物を目の前にして、
「今はできるけど、めんどいから後・・・」
とはなりませんよねw

ロリコンの何が悪いのかいまいち理解できない。。
がんばって生きてきましょw
[ 2010/03/20 01:14 ] [ 編集 ]
人間だからロリコンなんですよ
[ 2011/04/19 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
128位
アクセスランキングを見る>>


