kと変なやつによるいろんな話

このサイトは、高校生活であったことと、音楽(ピアノ)などの情報を書き込んでいるページです。 「どーでもいいし~~」という方もちょっとのぞてってやって下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンクーバー冬季オリンピック

もう終わってしまった話ですが、ちょっと思ってたことがあるのでメモ代わりにでも。

今回のオリンピックは何か凄く「ぐだぐだ」だった気がするんですよ。
例えば例えば、
・やる前からの服装問題
・メダルもあんまり取れない
・フィギュアも悔しくて泣いちゃったり...etc
まぁ結果については、そういうことはしょうがないと思うんですね。
誰かが2、3位にならなければ1位が生まれないわけで。

そういうことを抜きにして、今回納得出来なかったのがマスコミの対応。

メダルが取れない時の報道なんか、「なんと1位と0.XX秒差!」とか言ってました。
恐らく「あぁ。そんなハイレベルの戦いだったのかぁ。じゃあしょうがないなぁ。」
みたいな反応を起こさせたいのでしょうが、それは何か違うだろうと。

オリンピック選手はそれぞれプロなんですよ。
スポーツは結果が全てじゃないとか言いますけど、無情にもプロは結果が全てです。
別にこれはスポーツだけの話じゃないですけどね。
それでスポンサーも決まるし、究極は食べてけるかが決まるんです。

つまり、差なんて報じるべきじゃないですか。報じるべきはその結果。
もともとオリンピックなんてハイレベルな戦いなんですよ。
そこで、
順位が取れた。良いじゃないですか。
取れなかった。なら次に向けて頑張ってくださいな。
と、こうあるべきなんじゃないか。

「たった0.XX秒差!」なんて、ずれてますよ。
結果は受け止め、次にいかす物です。
差があるんであれば、無いように努力するのを応援すべき。
決して、その結果に満足させるのは正解ではない。はず。

服装であれだけ叩くなら、
結果を出せずに帰ってきた選手などは何故報道しないのか?
満足じゃない結果で何故満足させようとするのか?
次の成長に期待したいなら、ここで満足させるのはいかがな物か。


まぁ、暖かい応援と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、
果たしてこれは応援と呼べる物でしょうかね?
[ 2010/03/07 16:56 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(4)

占いという自己暗示

血液型占いとか、日本でしか流行らない物の一つが占い。
ちなみに、
海外とかで「血液型何型?」とか聞くと相手側の気分を害してしまうらしいです。
「体重何キロ?」と同レベの個人情報だとかなんだとか。

そんなんはどうでもいいんですが、
占いって結局自己暗示なのではないかと最近考えるようになってきました。
宗教とかの類もそうですね。

まず占いとか類は大抵何かの初めに見ます。朝とかね。
そこで、良い占いだったとすると、「今日は良い事ある!」と、
悪いと、「今日はなんだか嫌な予感がするなぁ。。」と言った具合に、自己暗示ですね。

そして、一日の何でもない出来事。
授業で当てられたり、でも答えられて褒められたり。。
部活で調子良かった、けどトラブってしまった。。
良い占いの人の場合は、
「今日はちゃんと授業で活躍できたし、部活も調子良かった(*゚ー゚)
 占い通り、今日は良い日だった~(*´∀`)つ・ 」

悪い占いの人は、
「今日は当てられるし、トラブるしもう最悪。。
 明日は良い占いだと良いな~(;・∀・)」


といった具合になると思うんです。
別に何でも無い一日なのに。

要は自分の見方次第でいくらでも変えられるんですよ。
占いなんて、そんなものじゃないでしょうかね?


ただ、それを承知して別段何でも無い一日の見方を相手に委ねてみる。
はてさて、今日はどう転ぶのか。
そういう楽しみ方をしているのかもしれませんね。
[ 2010/01/26 23:46 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(2)

今一番やるべき事≠今しか出来ない事

厨二の血が。。騒い。。で・・き・・t・・・くぁwせdrftgyふじこlp

今やるべき事。
勉強とか、学生の今に他人より少し努力すれば、
将来どんなに努力しても埋められない差になるでしょう。

頭では分かってるんだ。

人間ってのは馬鹿な生き物です。
後悔しないと学習できないんですよ。



今しか出来ないこと。

なんかかっこよく聞こえるけど、将来の生活には全く関係無い。
むしろ、その分勉強できなくなるからマイナス。


では人生として見た場合はどうか。

前も言ったかも知れませんが、
僕は人生の価値というのは、どれだけ良い無駄な事をしてきたかで決まると思うんですね。

友情?
将来の収入には全く関係無いですよ。

愛?
むしろお金が掛かりますよ?


一度しかない人生。
後悔せずに生き抜きたいものですね。
[ 2009/11/10 00:19 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(0)

そこに夢が有るから

なんかもう。。

過剰に期待すると後で失望するって言いますけど、ホントですね。

誰かに相談したい。
[ 2009/11/07 23:00 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(3)

自分が好きな物を好きでいるために

テストがもうすごくて、最近厨二病におかされかけてるKです。
よくみると、右のプロフが。。

そんな訳で。今日は将来のことを少し。

よく、「好きなことを職業に出来たら最高」とかいってますが、
果たしてホントにそうでしょうか?

これはあくまで僕の意見ですが、
ホントに好きなことだったら趣味で続けていくのが一番だと思います。

理由は大きく分けて2つ。

・それが凄い事でも何でもなく、あたり前となってしまう。
・嫌いなこともやらなくてはならなくなってくる。


前者の意味は、
例えばとても絵が上手い人が居たとしましょう。

何かの機会で絵を描いて人が見たとします。

もし描いたのが一般人だとしたら、
「凄い!なんでこんなに上手く描けるの?」
とまぁ、
こんな具合になりますが、

本職だとしたら、恐らくはノーコメントですね。
あっても、一般人ほどではありません。

僕の場合は相手のリアクションがとても気になるので、
本職の反応はとても怖いんです。



後者の意味は、
仕事にするからにはどんな事もやらなくてはならないと言うことです。

また絵描きで例えますが、
自分が描きたいのは人物画なのに、回ってくるのは風景画ばかり。。

でも、やらなきゃ仕事がなくなってしまう。。

嫌ですね。


以上の理由から、僕は趣味として続けていきたいと思ってます。
好きな物を好きなままでいるには、
気楽さ。これが一番です。
[ 2009/10/22 00:03 ] ちょい真面目な話 | TB(0) | CM(2)
押すと幸せになれます

FC2Blog Ranking    
ランキング参加しますた。
クリックよろしくお願いします。

いくつになったの ver2
プロフィール

あくおる

Author:あくおる
職業 学生
趣味 音楽、PC

今だから言えるが、
実は2年前にカノッサ機関に
追われていたという経歴を持つ。

当時はジャキガニストとして
エターナルフォースブリザード
等を使いこなしていたが、
今ではすっかりその影は無い。


上記の様な
少しズレ気味な高校生です。

どうか通報しないで下さい。
よろしくおねがいします。

mailは、
mizuyume◎gmail.com
です。(二重丸は@に変える)
何かあったら連絡ください。

Skypeの状態
クリックすると、チャットへ飛びます。
ログイン状態
FC2カウンター
このブログの価値
そんなもん、、あるんでしょうかww
なかのひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>


